グラノーラの中でわたしがドハマりしたもの

おやつ

ハマると同じものを食べ続けるゆみです。

今日はわたしがドハマりしたグラノラを紹介させてください!

もう好きすぎて何度リピートしたか分かりません!

スポンサーリンク

カルビー グラノーラプラス プロテインin 420g

こちらはたんぱく質食物繊維鉄分ビタミンなどが摂れます。

いつも鉄分が少なくなりがちなので、とてもありがたい!

栄養素はこちら↓

通常のフルグラと比較すると

たんぱく質

フルグラ:4.1g→プロテインin:12.1g

食物繊維

フルグラ:4.5g→プロテインin:8.4g

この二つがたくさん摂れるのは嬉しいですよね!

一食(60g)+低脂肪乳200mlでたんぱく質20gも摂れます!!

また、糖質も少なくなっています。

フルグラ:31.4g→プロテインin:22.1g

 

中身こんな感じです↓

ザックザク食感でお豆の甘みと香ばしさもあって、食べ応えが素晴らしいです!

昔はフルグラを食べていたのですが、糖質が多いからそこが気になって違うのを探していたところこれを見つけました。

フルーツが入っていないので、フルグラになれている人は味がないと思うかもしれません。

わたしも初めて食べた時「あ。失敗したかな?」と思ったんですが、噛めば噛むほど甘みが出てきて美味しいんです!

わたしは色んな種類を食べてみた結果、これに落ち着きました。

年と共に甘いのが辛くなるんですよね(笑)

 

一つ注意しないといけないのは、カロリーは普通にあるので、規定量以上たべるのはやめた方が良さそうです。

牛乳じゃなくてもヨーグルトと合わせたり、豆乳をかけてもいいですね♪

わたしはこれをお昼ごはんにしたりして食べています。

無くなる前にストックするくらいハマっています!

あと、同じ種類で鉄分がメインのものもあって

カルビー グラノーラプラス 1日分の鉄分 450g

鉄分不足しがちだからこっちもいいなと思って買ったんですが、、

ちょっと甘すぎる( ;∀;)

プロテインinに慣れてしまったからなのか、どうしても食べづらく消費するのが大変でした。

しかも鉄分6.8gも摂れると書いてありますが、プロテインinの方でも6.0gは摂れるので、だったらこっちでいいやとなりました(笑)

甘いのが好きな方は1日分の鉄分の方でもいいかもしれませんね。

 

というわけで、わたしは断然プロテインin派ですね!!

カルビーさんは他にも糖質オフとかも出しているので、気になった方は是非試してみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました