はと麦茶を飲んで得られるお肌に嬉しい効果とは?おすすめはコレ

インナーケア

はとむぎ茶を毎日飲んでいるゆみです。

肌荒れやニキビに悩んでいる時、スキンケアも大事ですが体の中からもケアしようと考えますよね。

肌荒れに良い食べ物とか調べると思いますが、お茶を変えてみるのはいかがでしょうか?

何気なく毎日飲んでいるお茶をちょっと変えてみるだけで、お肌や体に良い変化がおきるかもしれませんよ。

 

この記事を読むと→『はと麦茶がお肌に与える効果とおすすめの品』がわかります!
スポンサーリンク

はと麦茶の効果

・肌荒れ
・便秘改善
・デトックス効果
・むくみ解消
・ダイエット効果

・貧血予防

肌荒れ全般に良い

コイクセノライドという成分がターンオーバーを促し、肌荒れやニキビ・吹き出物・乾燥などを防ぎ美肌を維持する効果があります。

また、体内に溜まった余分な水分や老廃物を排出させて新陳代謝を活性化してくれます。

代謝が良くなることでダイエットにも効果が期待できます。

顔だけでなく体のニキビや水イボ、また解毒や毒素の排出をしてくれるため足のタコ・魚の目が気になる人にもおすすめです。

とにかく栄養が豊富

・食物繊維が腸をキレイにし便秘を改善

・カリウムには利尿作用がありむくみを解消

・鉄分が多いので貧血を予防

・ビタミンB群が動脈硬化の予防や生活習慣病の予防に

飲みやすさは?

麦茶というだけあって飲みやすいです。

苦みもないのでゴクゴク飲めちゃいます。

クセがあまりなくどんな食事にも合いますし、初めてお茶を変える人ははと麦茶からスタートしてみてもいいですね。

副作用はあるの?

はと麦茶に副作用はありません。

妊婦さんは、子宮を収縮させてしまう成分が入っているから飲まない方がいいと言われたりしますが、流産や早産になる証拠はないとされています。

ですが少しでも不安な場合は、医師に相談してから飲むのがいいでしょう。

どこで買える?

スーパーや薬局で買えるはと麦茶はちょっと味が薄いように思います。

2包入れて丁度いい具合なので、安くてたくさん入っていますがもったいなく感じます。

 

ちょっと高いですが、しっかり味わいたいならがばい農園のはと麦茶はいかがですか。

 

がばい農園のはと麦茶は製造する水にもこだわっていて、地下60メートルから湧き出る天然水を使用しているので飲みやすくてまろやかな味です。

飲み始めてからニキビ・肌荒れ・イボが治ったという口コミがたくさん!

効果は人それぞれですが、市販のはと麦茶で治らなかった人は試す価値ありではないでしょうか♪

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました