わたしが自分磨きをする上で一番心がけていること

自分磨き

こんにちは、ゆみです。

今日はわたしが一番心がけていることについて、お話しようと思います。

ダイエットやスキンケア、姿勢をよくするなど自分磨きのためにいろいろなことをやっていますが、その中でも一番大切にしているのは笑顔でいることなんですよね。

笑顔って良いことしかないと思いませんか?

スポンサーリンク

笑顔でいるとこんな良いことがある

笑顔でいると人が集まる

ずっと笑っている人って魅力的だし、そういう人の周りには自然と人が集まってきて、自分も楽しいし周りも楽しい気持ちになれます。

だから笑顔が素敵な人はモテるんですよね。

アラサーの男性に聞いたところ、昔は好きなタイプの条件がいっぱいあったけど、今は笑顔が素敵でよく笑う人がタイプと言っていました。

最終はここにたどり着くのかなと思いました。

しかめっ面してる人や、あまり笑わない人だと一緒にいても楽しくないのかなと思うし、だったらいつも笑顔で楽しそうな人がいいですよね。

笑顔でいるとストレスが減る

笑顔とストレスは実は繋がっていて、笑うことによって脳内からセロトニンと呼ばれる幸せホルモンが分泌されます。

それにより不安やイライラが抑えられ、気持ちを落ち着かせる効果があります。

笑うだけでストレスが解消されて、周りの人にも効果があるっていうから驚きです!

笑顔でいるとポジティブになれる

嫌なことがあっても笑っていれば忘れられます。

笑っているとどんどん明るい気持ちになり、なんとかなるか~ってポジティブ思考になります。

暗く考えすぎるといつまでたっても落ち込むだけです。

楽しいから笑うのではく、笑うから楽しいという言葉の通り、笑うことで解決できることもあります。

笑顔でいると美容に良い

笑うことで表情筋が鍛えられ、しわやたるみを予防してくれます。

さらに顔をよく動かすことで顔の脂肪が落ち、血流も良くなりフェイスラインが全体的に引き締まります。

小顔アップにも効果あり!?

笑顔でいると体調がよくなる

笑うことで免疫力アップに効果があります。

笑うときに空気をたくさん体内に入れることができるので、新鮮な空気で血流を良くし代謝をアップさせることで、免疫力があがると言われています。

風邪などの病気にかかりにくくなり、健康的な体を手に入れられます。

笑って健康になれるならとても良いですよね♪

常に笑顔でいるために気を付けていること

ネガティブ発言はしない!

だってわたしなんかどうせとか言わないようにしています。

それを言われた側はあんまりいい気はしないですよね?

それよりもポジティブで楽しい会話をする方が気持ちも良いし、自然と笑顔で話しているはずです。

口角を上げる練習をする!

鏡を見ながら口角を上げる練習を気が付いたときにするようにしています。

CAさんのトレーニングだったと思いますが「ウイスキー」と連発することで、口角をきれいに上げれるようになります。

その時に意識して口角を上げるようにしましょう。

やってみたら分かると思いますが、意外とやり続けるとしんどいですよ。

口が吊りそうになるくらいやっています。

寝不足は禁止

毎日しっかり睡眠をとりましょう。

寝不足だと元気が出なくて笑顔をつくるのがしんどいですよね。

それに顔も疲れてて老けて見えるし、そうならないためにも十分に睡眠はとり、朝から元気よく家をでましょう!

とにかく毎日楽しく過ごす

嫌なことがあってもその日のうちに忘れて、毎日楽しく過ごせるように心がけています。

人生楽しいか楽しくないかは自分次第だと思うので、楽しいと思えば楽しくなります!

笑顔が多い人生の方が何倍も得して生きられる

みんなからモテるし、健康的で美容にも良い

地球上で人間しか笑うことができないんですから、笑わない理由がないですよね!

あ、でも下品な笑い方だけは良くないので、そこだけ注意しましょう(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました