初心者でも簡単に料理できちゃう!おすすめアプリ『クラシル』

インナーケア

料理は全部クラシルを使っているゆみです。

前まではクッ〇パッ〇を参考にしていたのですが、クラシルは動画で見れるのがよくて乗り換えてしまいました!

もう知っている人もいるかもしれませんが、紹介させてください♪

料理初心者毎日何をつくればいいか困っているにおすすめです!!

スポンサーリンク

クラシルとは

「きちんとおいしく作れる」をコンセプトに、簡単でおいしい料理レシピの作り方を動画で毎日配信しています。

料理初心者のわたしでも簡単に作れるものが多く、動画なので切り方とかが分かりやすいです!

アプリダウンロード

アプリの使い方

トップページはこんな感じ↓

和食・洋食・中華とかで別れていたり、あとは検索で好きなものを調べることができます。

 

献立というボタンがトップページの下にあり、それを押すと今日の献立を考えることができます。

まずは主菜選びから

最初に4つ選択肢が出てきますが、これじゃないなーと思ったら下にある入れ替えを押すと違うメニューが出てくるので、好きなのが出てくるまで選びなおすことができます。

主菜を選んだら次は副菜です!

副菜と汁物も選んだら献立の完成です!

自分で考えるよりも選択肢を出してくれる方が楽ですよね。

 

トップページの右下にお気に入りボタンがあり、無料で30件まで登録ができます!

わたしとしては30件で十分満足しています。

動画と文字で丁寧に教えてくれる

クラシルの良いところはこれですよね!

動画をまず見て作れそうだなと思ったら手順を確認します。

 

コツなども教えてくれるので、本当に分かりやすいです!

有料会員になれば栄養やカロリーもみることが出来ます。

まとめ

クラシルのおすすめポイントは

①動画なので初心者も分かりやすい

②簡単に作れるものが多い

③献立を考えられる

④無料会員でも十分使える

よくある、最初に野菜があって次の写真ではもう切られているという状態。

初心者には切り方すら分からないから、その過程が知りたくて見てるのに!

っていうのがちゃんと動画で見られるので本当に重宝しています☆

ぜひみなさんもクラシル使ってみて下さい!

アプリダウンロード

タイトルとURLをコピーしました