お金をかけてでもするべき美容5選!

スキンケア方法

美しくなるにはお金も必要なんだなとしみじみ思うゆみです。

出来ることなら美容にかけるお金も節約したいところですが、アラサーともなるとそうも行きません。

とはいえお金がたくさんあるわけでもないので、これだけには惜しみなく使った方がいいと思う美容をまとめました!

ズバリ!お金をかけてでもするべき美容はコレ!

①脱毛

②シミ取り

③クレンジング

④ヘアケア

⑤歯

です!

このあたりはお金で解決しましょう(笑)

スポンサーリンク

お金をかけてでもするべき美容

①脱毛

カミソリで剃る方が安いしコスパはいいかもしれませんが、ダメージも大きいですよね。

肌を傷つけることになりますし、そこから雑菌が入ったり、一つの毛穴から2本3本生えてきたり・・・

しかも剃った後ジョリジョリするし。

だったらいっその事、脱毛した方がいいと私は思います!

脱毛は決して安くないですが、医療脱毛の方が効果があります。

脇脱毛をするとき、最初は美容脱毛に行っていたのですが、私の場合何回も通ったけど完全に毛がなくなることはなく、あとどれくらい通えば無くなるの?

って感じで、通うことに疲れてしまいました。

1回100円とかで超激安だったんですが、何回も通うのがめんどくさくなり思い切って医療脱毛に切り替えました。

医療脱毛だと1回1万円とかするので高いですが、5回くらい通ったらほぼ毛が生えなくなりました。

(平均6回かそれ以上らしいので、最初に美容脱毛に通っていたから効果が早く出たのかも・・・)

どちらに通うかは個人の問題なので、ここで言いたいのは肌をカミソリで傷つけることは早々にやめて脱毛しましょうと言うことです^^

毎日のムダ毛処理の時間がなくなり、肌もツルツルになって一石二鳥です!

激安のところでも友達は効果があったみたいなので、人によりけりです。

初めは安く試したいと言う方にはおすすめです!


②シミ取り

出来てしまったシミは化粧品などでは治りません。

悲しいですがこれが事実なんです・・・

なので私はシミに効果のあると言われている化粧品たちは全部やめて、シミ取りをしてもらうことにしました!

使い続けても取れないなら無駄なお金になってしまいますからね。

私の場合はまだ完全にシミが無くなったわけではないですが、徐々に薄くなってきています!

これも脱毛と同じで何回か通わないといけないのでお金はかかりますが、化粧品を使うより断然効果はあります。

シミ予防の場合は化粧品でも効果があるらしいので、まだシミが出来ていない若い世代は早めに予防を!

すでにシミまみれなんですと言う方は、先にシミ取りをしてから化粧品でこれ以上出来ないように予防していきましょう!

③クレンジング

スキンケア用品で一番お金をかけているのがクレンジングです!

今までは安くて洗浄効果の強いものを使っていましたが、乾燥がひどくてクレンジングした後の肌のツッパリも凄かったんですが、肌に優しいクレンジングに変えたところピタッと収まりました!

結構いろんな人が、一番大事なのはクレンジングと言っているくらいなので、それだけクレンジングは重要だと言うことです。

高い化粧水を使っているから大丈夫!・・・ではなく、洗浄が最も肌に負担をかけているので、まずはそこを見直さないといけません!

若い頃と同じクレンジングを使っていませんか?

昔みたいに肌が強いわけではないので、ゴシゴシ洗ったり洗浄力の強いものを使い続けていては肌は衰える一方です。

年齢に応じてクレンジングも変えていきましょう!

おすすめはオイルクレンジングです♪

こちらの記事で紹介しているので、ぜひ見てください↓

 

④ヘアケア

月に1回は美容室に行きなさい!

と言うことではなく、髪の毛のケアも怠らないようにしましょうねと言うことです。

年齢が一番出やすいのが髪の毛です!

いくら顔がきれいでも、後ろから見たときにパサパサの髪の毛の人は老けて見えますよね?

美容室に行って毎月トリートメントとかしてもらったら良いのかもしれませんが、さすがに私もそこまではしていないので、3ヶ月に1回くらい髪を切るついでにキレイにしてもらう程度でもいいと思います。

あとはお家ケアを頑張ればいいです!

私はシャンプーリンスなどはサロン限定商品を使っています!

市販品は洗浄力が強いものが多いそうで、髪質が強い人はいいかもしれませんが、私は縮毛矯正を当てていたりカラーもしているので、出来るだけ髪に優しいものを使うようにしています。

結構髪の毛って後回しにしちゃいがちな人いると思いますが、今からでもいいのでケアしてあげてください♪

また後日、ヘアケアについて書こうと思います^^

⑤歯

歯ってなんだよって感じかもしれないですが(笑)

笑った時に見える歯で印象ってだいぶ変わると思いませんか?

澄まし顔が可愛くても、笑ったとき歯がガチャガチャしてたらちょっと残念ですよね。。

あと、歯が黄ばんでいる人

せっかく他が良くても歯で台無しになるのはもったいないので、ここはお金をかけてもいいんじゃないかと私は思います!

そもそもお金をかけずして治るものではないと思うので・・・

歯列矯正も今は色々あるみたいで、表から器具が見えないように裏側に付けるものや一部だけ矯正することも出来るそうです。

姉や友達がやってました!

私は幸い、歯並びが良くコーヒーもあまり飲まないので黄ばんでいませんが、それでも真っ白な歯に憧れるので近々ホワイトニングをしようかなと考えております!!

まとめ

以上が私が思うお金をかけてでもするべき美容でした!

なんだか顔周りのケアが多いような・・・

結局のところ、洗浄するものは市販の安い商品は使わない。

クレンジングやシャンプーですね、洗浄力が強すぎます。

あとはどう頑張っても無理なものはちゃちゃっとお金で解決してしまいましょう(笑)

次回は、節約してもいい美容についてお話します♪

タイトルとURLをコピーしました