【美肌メシ】簡単に作れる栄養満点ラタトゥイユ

インナーケア

料理は好きだけどめんどくさいゆみです。

今日はクラシルで作ったおすすめ料理第2弾です!

野菜がたっぷり摂れて、美肌作りにも良いメニューなので重宝しています♪

スポンサーリンク

ラタトゥイユ

彩り鮮やか 野菜たっぷりラタトゥイユ 作り方・レシピ | クラシル
「彩り鮮やか 野菜たっぷりラタトゥイユ」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。野菜をたっぷり使って彩り鮮やかに仕上げたラタトゥイユのご紹介です。ベーコンを加えることでお肉の旨味もプラスされ、野菜の旨味と合わさり、どんどん食べ進めたくなる一品に仕上がっています。おもてなしにもぴったりなレシピなのでぜ...

こちらを参考にして作りました↑

野菜をたくさん使っているので、最近野菜とれてないなぁって人にはおすすめです!

使っている野菜:トマト・ナス・ズッキーニ・玉ねぎ・赤パプリカ・黄パプリカ

その他の材料:薄切りベーコン・すりおろしニンニク・塩コショウ・オリーブオイル

作り方はとっても簡単♪

材料は全部同じ大きさにカットして、炒めてトマトソースで煮込んだら完成です。

詳しい作り方はURLから飛んでもらって、ここでは野菜の栄養についてお話します。

ラタトゥイユは栄養満点!

ラタトゥイユは夏野菜をたくさん使っているのが特徴で、旬の時期に食べると最も栄養価が高くなります。

トマト

トマトにはエイジングケアには欠かせないリコピンが入っています。

リコピンは強力な抗酸化作用をもち、ガンや動脈硬化の予防・シミしわなどの老化防止に効果が期待でき、ビタミンEの100倍以上と言われています。

加熱しても栄養素が崩れにくいのが特徴です!

ナス

皮に含まれるアントシアニン系の色素ナスニンには、抗酸化作用があり老化防止に期待ができます。

栄養を求める場合は皮を剥かずに食べましょう!

ズッキーニ

抗酸化作用のあるビタミンCを中心に、利尿作用のあるカリウム、スタミナ増強や疲労回復などの効果があるビタミンB1などが含まれています。

玉ねぎ

独特の辛さとにおいはアリシンによるもので、血流改善疲労回復に効果が期待できます。

もう一つ代表的なのがケセルチンで、コレステロール値を下げる働きやシミしわの予防など美肌効果もあります。

パプリカ

抗酸化作用のあるビタミンC疫力を高めるβ‐カロテンが、ピーマンよりも多く含まれています。

パプリカはいろどりが良いだけでなく、美肌作りにも効果的です。

要するに抗酸化作用がすごい!

見てもらったら分かる通り、ほとんどの野菜に抗酸化作用があります。

シミしわなど老化を防ぐ効果が期待できるので、美肌のためには積極的に摂っていきたいですね!

凝ってそうにみえて意外と簡単で、栄養満点のラタトゥイユ!

ぜひ作って欲しいです☆

タイトルとURLをコピーしました