プロフィール

 

当ブログを運営しているゆみです。

このページでは私の経歴や何故ブログを始めようと思ったのか等、簡単にプロフィールを書いていきます。

スポンサーリンク

ゆみってどんな人?

  • 20代後半
  • B型
  • ポジティブ思考
  • 寝たら忘れるタイプ
  • 自分のテリトリーはきれいにしたい
  • 勉強は好き
  • 筋トレも好き
  • ハンバーグとメロンとアイスが好き
  • 高校時代は軽音楽部でギター担当
  • 多趣味(旅・バイク・料理・お菓子作り・シュノーケリング・キャンプなど)
  • 節約家だけど自分磨きには使う
  • 動物 とくに犬が好き
  • 虫は苦手
  • 将来の夢はフリーランス

経歴

  • 生まれてから今まで実家を出たことがない
  • 高校→専門学校→就職→1年半で辞める→フリーター
  • 学生時代は美容に興味なく日焼け止めもちゃんと塗っていなかった
  • 25歳で超肌荒れ→美容に興味をもつ
  • 美肌を保つには運動→筋トレに興味を持つ
  • 内面も磨かないと→自分磨きに興味をもつ
  • 資格を取り始める
  • ダイエット検定1級、ベジタブルフルーツアドバイザー取得
  • どこかで発信出来ないかとブログを始める←いまココ

すごいざっくりですね(笑)

なぜ自分磨きを始めたか

25歳の時、それはそれは酷く肌荒れした時期がありました。

ネットで良いと評判のものは全て試し、高価な美容液を買い、パックも毎日していましたが一向に肌はよくならず、 一体何がダメなのかわからないまま1年が過ぎ ある時こんな記事を見かけました。

「肌をきれいにするにはクレンジングが一番大事」

うそでしょ?!と目を疑いました。 今まで化粧水や美容液には力を入れてきたけど、クレンジングはやっすいやつでした。

結局、社会人になって化粧をしっかりするようになったのに ちゃんと落とせていなかったのが原因だったようです。

そこからわたしの考えは変わっていき、お肌の手入れはもちろん、中からもきれいになろうと 食事にも気を遣うようになり運動もし始め、体のことを考えるようになりました。

日々、ネットで検索して情報を集めていましたが 何が正しいのかわからなくなってきて、ちゃんとした情報が知りたい!と思い ダイエット検定1級ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を取得しました!

その後のわたしは自分磨きにどんどんハマっていき、見た目だけではなく内面も変えていこうと思い 考え方を変えるため自己啓発の本を読み、あの時やっておけばよかったと後悔しないように自分のためになることは全部しようと心に決めました!

今は、将来同窓会とかで自分が一番若く見られることが目標です!笑

誰だって若く見られたいですよね?^^

このブログで伝えたいこと

  • スキンケアやインナーケアについて
  • ダイエットや筋トレ方法
  • 自分磨きでしていること
  • 趣味について

など、皆さんに有益な情報をお伝えできたらなと思います!

まとめ

自分の為になること、自分を成長させることは何でもやります!

これから記事を読んでいただけると嬉しいです♪

スポンサーリンク
ゆみのみち