ロデオボーイは本当に効果があるのか?実体験してみた感想

ダイエット

給付金でロデオを買ったゆみです。

くびれを作りたい!楽して痩せたい!と思ってロデオボーイを検索しませんでしたか?

私もめんどくさがりなので、乗ってるだけで痩せられたらいいなと思って購入しました。

全く運動をしていない人と普段から運動をしている人で、効果に違いが出るようです。

実際使ってみてどんな効果があったのか、正直にレビューします。

 

この記事を読むと
・どんな人に効果があるのか
・操作の仕方
・実体験してみて
・メリットデメリット
がわかります!
スポンサーリンク

特定の人に効果あり

・今から運動を始める
・腰が疲れやすい

という人におすすめです。

運動が苦手でもロデオボーイだったら乗っているだけなので、少しでも運動がしたい!というあなたは是非試してみてください。

残念ながら普段から筋トレをしている人にとっては、劇的な変化は期待できそうにありません。

 

実体験してみた感想

鍛えている人からすると…

しょーーーーーじきなところ。
効果は感じませんでした。。。

普段から鍛えているせいもあってか、腹筋や体幹が鍛えられている感じは全くありません。

『ちょっと今日は腰が疲れたな』という日にロデオボーイを使うと、腰が楽になります。

※腰痛持ちの人はNG!悪化するかも!

 

もっと効果的に使えないかなと色々調べたらこんな動画が出てきました▼

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ただ乗っているだけだと効果が薄いので、このように上半身の運動も取り入れるとバランスが取りづらくなり効果が期待できそうです。

そもそも短期間では効果が出にくそうなので、長期的に続ける必要はありそうですね。

効果を実感している人も

普段全く運動をしない友人が使うと、1番スピードのゆるいモードでもヒィヒィ言っていました。

バランスを取るのが難しくお腹に力が入るみたいです。

自分では分からなかったロデオボーイの効果が、この時初めて分かりました(笑)

実際に口コミを見ていたらウエストが引き締まったという人もいるので、日頃全く運動をしない人は効果が出るかもしれません。

  • 自分のメタボ対策として購入しましたが、極度の便秘に悩んでいた娘(4歳)がこれに乗り始めてから嘘のように快便(1日2回出る事も)になりました!
  • 使って4日目で明らかに効果が出てます
    取りづらい横の脂肪も明らかに無くなってますし、もちろん腹筋にも効いてます
  • 可動域が広い動きをするので、動きについていくのにすごく腰回りの関節がほぐされます。

乗っているだけでいいので簡単ですし、毎日続けやすいです。

腹筋やスクワットのような、しんどい運動が苦手な人におすすめです。

メリット・デメリット

メリット

・乗るだけでエクササイズが出来る
・腰の疲れが楽になる
・操作が簡単
・便通が良くなる

・ウエストが引き締まる(人もいる)

デメリット

・少し場所を取る
・重たい
・普段鍛えている人には効果が薄い

せっかく買ったのでほぼ毎日乗るようにしていますが、わたしはストレッチの感覚で使っています。

仕事上立ちっぱなしなので腰が凝るのですが、ロデオボーイを使うとスッキリします。

ロデオボーイについて

イメージはスポッチャにあるアレだったんですが、家用はあんな激しくありません(笑)

公式サイトによると

ランダム・モーション・テクノロジーは、ロデオボーイ進化の技。
ウェーブ運動、ひねり運動をいっそう複雑化し予測のできない動きが、
筋肉に適度な負荷を継続的に与えることができ、これまでにないロデオエクササイズを実現。

■ 運動不足が気になる方、運動が継続できない方など室内でエクササイズが行えます 
■ 揺れる体が瞬時にバランスをたもとうとすることで、お腹まわりや背中の筋肉を刺激します 

とのこと。

サイズ・重量

適応体重:100㎏以下
寸法:幅 約42㎝×奥行 約65㎝×高さ 約70.5㎝
重量:約19.5㎏
電源コード長さ:約2m

サイズ的には、一軒家だとそこまで大きく感じません。

ただ重たくて移動させるのが大変なので、最初に置く位置は決めておいた方がいいですね。

コードは意外と短いのでコンセントの近くに置いています。

速度調整

通常は4段階までで、長押しすると最大6段階までレベルをあげられます。

5・6段階まであげると結構激しく動くので、振り落とされないようにお気を付けください。

って言っても、スポッチャほどではないですけど(笑)

スタートを押して速さ調節をすると、一定のスピードで10分間動きます。

自動コースは動きがランダムになり速さが変わるので、こちらの方が飽きることなく楽しめます。

乗り方

①足をつけてバランスをとる
②片手でグリップを握り足を後方に浮かす
③②の姿勢から両手を振ってリズムをとる
④③の姿勢から目線をおへそに移して運動する

以上が基本的な操作方法です。

なにも難しいことはありません。

運動を始める入門編としてロデオボーイをおすすめします。

ぜひ公式サイトをチェック▼

エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました