まつげ美容液エマーキッド/伸びや色素沈着など気になる効果は?

ケア用品

自まつげを伸ばしたいゆみです。

昔はまつエクをしていた時期もあったのですが、自分のまつげも一緒に抜けてしまうのすごく嫌じゃないですか。

そう思ってからは自まつげを育てようとまつげ美容液を使い始めました。

まつげ美容液は色んな種類があって、安い物から高い物までさまざま。

実際使ってみないことには効果が分からないし、個人差もあるのでどれがいいか分からないですよね。

そこで、今回は私が姉にもらって使い始めた美容液についてレビューしたいと思います。

 

この記事は
・自まつげを育てたい
・美容液って高いからレビューを見てから買いたい
・どれがいいのか分からない
・まつげよ伸びろ~

という人におすすめです。
スポンサーリンク

EMAKED エマーキッド

私が使ったのはこちら↓

伸びる!という噂もあれば色素沈着する!って噂もありますが、本当のところはどうなんでしょう?

試しに1ヶ月使った結果↓

 

 

 

 

 

少し伸びて少し色素沈着しました。

良いところもあり悪いところもありって感じです。

写真で比較

ちょっと見にくいかもしれませんが、経過観察した様子を・・・
全部スッピンの状態で撮影しています。

【2月19日】スタート↓

【2月24日】↓

この時点で少しまつげが濃くなって少し伸びたように感じました。

【3月4日】↓

そこまで変化はみられない?
髪の毛がピョロンと1本出てるのが気になります(笑)

【3月16日】↓

このあたりから色素沈着している感じがありました。

光の加減もあるかもしれませんが、目の下が茶色くなっています。
向かって左が得に。

これ以上、色素沈着したら嫌なので美容液を塗るのをストップしました。

【4月2日】

ほぼ一ヶ月美容液を塗らなかった状態です。

少し、色素沈着は落ち着いたかなって感じです。

結果:自分の知識不足のせいで・・・

最初の1週間は、濃くなった!伸びた!って実感がありました。
でもそれ以降はあまり変化はみられず現状維持って感じです。

そして色素沈着し始めました。
色素沈着はする人としない人がいるみたいなので、絶対するとは言い切れません。

もしかしたら、私が塗る量が多かったせいもあるかも・・・
1回液を付けたらそれで両目を塗るのですが、片目塗り終わったら液を付け足していました。

エマーキッドは高濃度で配合されているので、こんなに少ない量でいいの?ってくらいでも効果が出るらしいです。

姉にもらって使い始めたこともあり、ちゃんとした使い方を知らずに使い続けたことが色素沈着した原因でもあるかもしれません。

今回は私の知識不足のせいかな~

もう少し色素沈着が収まったら再開しようと思っています。

姉は2本使い切った時に伸びをすごく実感したと言っており、色素沈着もしなかったそうです。

口コミも良いので、正しく使えば本当にまつげは伸びると思います。
実際に私も伸びたし濃くなったので。

とにかく2度付けは禁止!これを守れば色素沈着せず伸びるはずなので、またチャレンジしたら報告します!

 

キューテンでも買えます↓
eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

追記:まつげが伸びるなら眉毛も伸びるんじゃないかと思い塗ってみたら・・・生えました!笑

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




タイトルとURLをコピーしました