顔面丸洗い!夏のマスクで蒸れた顔がスッキリする神アイテム

ケア用品

夏はマスク付けたくないゆみです。

夏はただでさえ汗で顔がベタつくのにマスクのせいで余計に蒸れて本当に顔が不愉快ですよね。

体は拭けても顔は拭けないから『イー!』ってなっていましたが、コレを使って解消されました。
おじさんがおしぼりで顔を拭く理由がすごくわかりました(笑)
顔が拭けるってめっちゃスッキリしますね。

 

この記事を読むと
・マスクで顔が蒸れて不快
・顔面丸洗いしたい
・メイクの上からでも使える汗ふきシートが欲しい
・とにかくスッキリしたい
という人におすすめです!

 

スポンサーリンク

ビオレメイクの上からリフレッシュシート

3年前から使い初めていましたが、コロナでマスクを付けるようになってから更に大活躍しています。
メイクの上から拭ける汗ふきシートってあまりないので、もうコレがなくなったら夏を過ごせません。

最近はずっとマスク生活で、マスクを外して鏡をみたとき顔がテッカテカで化粧がよれまくっていることないですか?

そんな時リフレッシュシートを使えば一瞬でキレイなサラサラ肌に戻ります。
夏だけでなくマスクをしているときは常に持ち歩いてもいいかもしれませんね。

乾燥肌用もあるので、クーラーで乾燥しがちな肌にも使えます。

使い方

・肌をこすらずそっと押さえる
・余分な皮脂と崩れたメイクを拭き取って、その上から化粧直しをする

こすってしまうとメイクが落ちてしまうので気をつけてください。
この時ファンデーションなどがシートに付くこともありますが、それは皮脂と混ざって崩れたメイクです。

リフレッシュシートに出会う前はティッシュで押さえていて、それでも十分化粧直しはできていましたが、コレを使うと爽快感がプラスされ本当に気分がリフレッシュされます。

おしぼりで顔を拭く感覚を体験してほしい(笑)

成分

水、プロパンジオール、PEG-32、ヒアルロン酸Na、(メタクリル酸ラウリル/メタクリル酸Na)クロスポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソセテス-20、トロメタミン、コハク酸、水酸化K、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

化粧水がったぷり入っているので、汗や皮脂は落としても乾燥することはありません。
アルコールフリーなのも嬉しいですね。
敏感肌ですが今まで1度も肌荒れを起こしたことはありません。

どこで買える?

薬局で売っていますが、置いていない所もあるのでネットで買うのが手っ取り早いと思います。
とくに敏感肌用はまだ見たことがありません。

どこの薬局に置いてあるのかな?

探し回るのがめんどくさいのと、スギ薬局ユーザーですが置いていなかったのでネットで買うようにしています。

 

ぜひ顔面丸洗いを試してみて!

今年の夏も猛暑が続きます。さらにマスクも。
そんな時リフレッシュシートさえあれば解決!
【居酒屋に生息しているおしぼりで顔を拭くおじさん】の気分をぜひ味わってください。
1度ハマると抜け出せなくなりますよ。

私はシトラスの香り付きが好きで、リフレッシュ効果を上げてくれる感じがします。

 

お気に入りすぎて悪い点が見つかりませんが(笑)

あえて言うならば、袋から出すとシンプルなパッケージで他の汗ふきシートと間違いそうになることです。
こんな感じ↓

敏感肌の私でも使えたので、製造が中止にならない限り買い続けます。

 

 

 

エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました