コストコのオイコスを超えた?!アテナギリシャヨーグルトとは

おやつ

毎日ヨーグルトを食べるゆみです。

コストコのヨーグルトと言えばオイコスが有名ですが、実は他にも優秀なヨーグルトがあるんです。

それがアテナギリシャヨーグルトです。
1度買ってドハマりしてしまいました。

 

この記事では
・1kgもあるので試しに買うには量が多すぎて怖い
・口コミが知りたい
・たんぱく質が多いヨーグルトを探している
・国産ヨーグルトがいい
・コストコの美味しいヨーグルトが知りたい
という人におすすめです。
スポンサーリンク

アテナギリシャヨーグルトとは

内容量:1kg
原材料:生乳・乳製品・乳たんぱく
製造所:埼玉県

原材料はたった3つしか入っておらず、国内工場生産なので安心して食べられます。
添加物が不使用なのも嬉しいですね。

値段

1kg入って880円(税込み)

いや、安すぎです。笑

1kgのヨーグルトなんて普段買わないと思いますが、もはやバケツです。
冷蔵庫に入れると存在感が凄い(笑)

栄養成分

ギリシャヨーグルトなだけあって、たんぱく質が7.6gも入っています。

しかもエネルギーが99kcalと、低カロリー&高たんぱくでダイエット中にはつよい味方です。

脂質は5.1g入っているので、気になる方はこちらのタイプもあります↓

グラスフェッド脂肪ゼロギリシャヨーグルト

サーモフィラス菌

アテナギリシャヨーグルトにはサーモフィラス菌が使われています。

腸内細菌のバランスを整える役割があり、便秘や下痢の改善に役立ちます。

腸内が整うので肌荒れにも効果が期待でき、美肌に◎

お味は?

ばくばく食べられる美味しさ

チーズのような濃厚さが特徴で酸味が少なく、後味がしつこくないので食べやすいです。

そのままでも食べられますが、はちみつとの相性もバッチリです!

スプーンですくっても形が崩れないのが濃厚さをあらわしていますね。

賞味期限は2週間ほどありますが、あまりの美味しさに毎回取り過ぎて1週間で食べきりました。笑

グラノーラや果物と合わせても美味しいです。
料理にも使えるみたいなので次買った時試してみたいと思います。

オイコスより好きな点

コストコではずっとオイコスを買っていましたが、アテナギリシャヨーグルトに出会って見事浮気してしまいました。

オイコスも美味しいのですが、ちょっと量が多いんですよね。。

ヨーグルトは朝に食べる派で、あまり多すぎるとお腹パンパンになってしまうので好きな量を入れられるアテナギリシャヨーグルトが便利でした。

それとねっとり濃厚な食感が好みでした。
ずっと口の中で味わっていたい程クリーミーで他のギリシャヨーグルトとは全然違います。

アテナギリシャヨーグルトも昔から販売されている商品らしく、ロングセラーなのも納得です。

コストコ=オイコスの印象が強すぎるので、コストコ新人(新規会員)にはあまり知られていないのかもしれません。

会員になって数年経つのに全く知りませんでした(笑)

コストコの商品って大容量だから美味しくなかったらどうしようって、初めて買うとき躊躇してしまいませんか?
だから口コミをめっちゃ調べてから買います(笑)

どこで買える?

1番安いのはコストコですが、会員じゃないし頻繁には行けないという方はネットでも販売していますよ。

ネットだとどうしても割高になってしまいます 。
毎回買っていると高いので、安くギリシャヨーグルトを食べたい人はおうちで作ってみましょう。

手作りギリシャヨーグルト

牛乳とヨーグルトさえあれば簡単に作れます。
しかも1回作れば何回かは繰り返し作れるのでお得。

本場のギリシャヨーグルトよりはねっとり感が衰えますが、それでも十分美味しいギリシャヨーグルトが作れます。

最初にアテナギリシャヨーグルトを買ってどんどん量産していけば、いつまでも食べられますよ。

おすすめのヨーグルトメーカーはこちら↓

TANICAヨーグルトメーカーの良いところ

・市販のヨーグルトを種にすれば、1/5のコストでヨーグルトが作れる
・ヨーグルトだけでなく他の発酵食も手作りできる(甘酒・納豆・白味噌など)
・ガラス容器なので匂い移りの心配がない
・温度や時間設定がわかりやすく簡単
・日本製で安心

毎日ヨーグルトを食べる人は断然お得なのでぜひ。

まとめ

コストコのアテナギリシャヨーグルトめっちゃ気になりますよね?
会員の人は次行ったとき買って見て下さい。

今までのギリシャヨーグルトとは違った食感を楽しめます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました