肩幅が広い女でもオシャレしたい!もうガンダムなんて言わせない

自分磨き

ダイエットして脚やお尻が痩せたことで、元々広い肩幅が余計気になりだしたゆみです。

肩幅が広くて着る服に悩んでいませんか?

昔から肩幅には悩まされていて、似合う服がなくて困っていました。

パフスリーブとか可愛くて着たいけどガンダムになるし、オーバーサイズが全然オーバーにならないし。。

ここ最近は色んな服を試着して、合うもの合わないものがだんだん分かってきました。

わたしの実体験で語っているので、同じように肩幅に悩んでいる人がいたら、参考にしてみてください。

※あくまで個人的な考えです

 

この記事は
・肩幅広い系女子
・華奢になれない
・肩がしっかりしている
・水泳をやっていた(私もやってました)
という人におすすめです。
スポンサーリンク

肩幅が広い人に似あう服・似合わない服

肩幅が広いと『小顔に見える』とか『ウエストが細く見える』と言われますが、そんなことより華奢な方が絶対いいに決まってるだろ!

と思いますが、もう肩幅が広いのは受け入れるしかないと思うので、似合う服を探していきましょう。

Tシャツ

◎肩のところに袖の縫い目がちゃんとあるもの

Tシャツの中でもTHE☆Tシャツみたいなやつです。

これだと肩幅は気になりませんが、ダメなのはこちら↓

ちょっと縫い目がズレているのが分かりますか?

この位置に線があると肩が強調されてしまいます。

華奢な人がダボッと着るのは可愛いですが、肩幅が広い人が着るとダボッと感がなくなりむしろ肩が強調して見えます。

大きめTシャツにスキニーなんか合わせたらもう…

上半身はデカく下半身は細い、アンバランスな体型になってしまいます。

もう一つ重要なのが、少し肩がずれているか大きく肩がずれているか。

・ダメなのは少し肩がずれているTシャツ

大きく肩がずれていれば肩幅には影響しません。

大きめTシャツと合わせるなら、ズボンはワイドパンツにしてインする。
ウエストで1回引き締まるので、肩幅が気にならなくなります。

ノースリーブ

続いてはノースリーブです。

◎肩ひもが太いもの

肩ひもが太いと、これもTシャツと一緒で肩に区切りができるので広く見えません。

むしろ肩幅広い系女子は、このタイプのノースリーブがめちゃめちゃ似合います。

ダメなのは細いひもです。

紐が細くなればなるほどゴツイ肩が強調されてしまいます。

カッターシャツ

◎襟付きシャツ

首回りに襟があることで肩が目立たなくなります。

肩幅がしっかりしている方がシャツは似合うので、かっこよく着ることが出来ます。

Vネック

首元がスッキリして肩幅が気にならなくなります。

肩幅広い系女子は、なるべく首回りに空間がある服を選びましょう。

このニットは肩がずれていますが、大きくずれているので肩幅は気になりません。

ダメなのは首が詰まっている服です。

似合う場合もありますが、ちょっと首が詰まっている服よりも首元にボリュームがある服の方がより似合います。

首まわりに目が行くので肩幅が気になりません。

ワイドパンツ

ズボンはワイドが似合います。

ワイドパンツは、下に広がりがあってウエストも細く見えるので、肩幅が気になりません。

肩幅が広い人は体型が逆三角形になるので、ワイドパンツと合わせると砂時計のようにクビレが強調されてスタイルが良く見えます。

まとめ

似合う服と似合わない服のおさらいです。

似合う服↓

・オーソドックスなTシャツ
・肩ひもの太いノースリーブ
・襟付きシャツ
・Vネック
・ワイドパンツ
・首元にボリュームがある服
似合わない服↓
・オーバーサイズ
・首が詰まった服
・肩ひもが細い
・袖にフリルがある服(ガンダムになる)

基本的にはこれらを選んでおけば間違いないです。

でも最近は肩幅が広いことを受け入れて、好きなもの着ればいいじゃんってなっています(笑)

自分が気にしているだけで、周りはあまり気にしていなかったりします。

それでも、ここぞって時は似合う服を着たいので、自分にどんな服が合うのか見つけることが大切ですね。

 

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました