【正直に答える】ユニクロの吸水サニタリーショーツ体験談!覚悟と慣れが必要…

ケア用品

噂のパンツを履いてみたゆみです。

ユニクロから出ている『エアリズム吸水サニタリーショーツ』をご存じでしょうか?

ナプキンを付けずそのまま履き、パンツが経血を吸収してくれるというとても画期的な商品です。

ですが今までナプキンを付けてきた私たちからすると、ナプキン無しなんて心配すぎて考えられませんよね。

色んな記事を読んでも良いことばかり書かれているので、本当にそんなに良いのか?とあまり信用出来なかったので(笑)

実際に体験するのが1番と思い買ってみました。

率直な感想をお伝えします。

この記事は
・吸水パンツの効果が知りたい
・ナプキンで蒸れたり痒くなる
・ナプキンの使用量を減らしたい
という人におすすめです。
スポンサーリンク

実際に使った感想


画像→公式サイト

私は黒色のMサイズを購入しました!

・本当に漏れずに吸収してくれるのか
・手洗いはめんどくさくないか
・履き心地はどうか

使う前に気になっていたのがこの3点です。

本当に漏れずに吸収してくれるのか

生理の時に1番気になるのが漏れですよね。

経血の量は人によって全く違うので一概には言えませんが、私は漏れることはありませんでした。

ドバッと出た時はすごい心配になりますが、それでもしっかり吸水してくれました。

防水シートがお尻の部分まであるので寝姿勢でも問題ありません。

最初はナプキンをしていない事に不安がありますが、慣れれば生理を忘れるくらい快適に過ごせます。

2,3日目の量が多い日はナプキンも併用すればより安心です。

手洗いはめんどくさくないか

お風呂に入る時に一緒にパンツも洗えばそこまで面倒くさくありません。

パンツを履いたままお風呂に入ればいいので、脱衣所でナプキンを外した瞬間に漏れた…という被害に合わなくて済みます。

たまにこの現象が起こっていたので、パンツを履いたままお風呂に入れるのはとても良いです!

洗う時は洗面器で最初につけ置きして、最後にゴシゴシ洗い流しています。

漂白剤や柔軟剤は使わない。と表記してありますが他の洗濯物と一緒に洗っているので柔軟剤は入れています。

今のところ問題はありませんが、使い続けていると不具合が出てくるのかな?要検証

履き心地はどうか

ユニクロのエアリズムショーツと同じ生地なのでサラサラです。

防水シート部分の生地も特に気になりませんが、全体的にサイズが大きすぎる感じがしました。

サニタリー用なので大きいのは良いことですが、私には大きすぎてゴワつきます。

普段Mサイズで同じ様にMサイズを買いましたが、もしかしたらSサイズのほうがしっくりするかもしれません。

良い点

・ナプキンの使用量を減らせる
・蒸れや痒みが軽減

ナプキンの使用量を減らせる

何回もナプキンを取り替える必要がなく、パンツ1枚でいいのでナプキンを節約できます。

ユニクロ1着1990円、ナプキンは平均300円として6回で元が取れます。

パンツはそんな頻繁に買い換えないと思うので、結構節約になりますね。

蒸れや痒みが軽減

ナプキンで蒸れたり痒くなる事ありますよね?

夏場は特にイヤ~な感じになりますが、ユニクロのエアリズムを履いた事があれば分かると思いますが、サラサラの生地なので今より快適に過ごせると思います。

エアリズム最高!

気になる点

・サイズがデカすぎてゴワゴワする
・匂いが気になる
・パンツを履くときヒヤッとする

特に気になったのがこの3点。

サイズがデカすぎてゴワゴワする

先ほども申し上げた通り、私はサイズ感が微妙でした。

お尻の部分がピッタリせず隙間が空くのでゴワつきを感じます。

レビューはみなさんピッタリと書いてありましたが、次買うならSサイズにしようと思います。

匂いが気になる

ナプキンみたいに取り替えをしないので、ずっとパンツが経血を吸収した状態になり、トイレに行った時少し匂いが気になりました。

自分だけが臭うのならいいのですが、周りに漏れてないかが気になります。

普通に履いている状態で臭う事はないので、おそらく周りには漏れていないと思いますが。。

パンツを履くときヒヤッとする

経血が付いたままのパンツをもう1度履く事になるので、ヒヤッと冷たさを感じます。

水に濡れたパンツを履く感覚(説明が難しい笑)

その瞬間だけ冷たさを我慢すれば、履いている間はパンツが濡れてるなぁと思う事はなく快適です。

これは慣れが必要そうです。

今後の使い方


画像→公式サイト

・生理が始まる前に使う
・多い日はナプキンと併用
・終わりかけに使う

生理が始まる前に使う

そろそろ始まるかなという時にナプキンを付け始めますよね?

でも中々始まらなくて1,2日ナプキンを無駄使いしてしまう事あります。。

そんな時にこの吸水サニタリーショーツを履けば、いつ来ても問題ありません。

外出時にナプキンを忘れても慌てなくて済みます。

多い日はナプキンと併用

1日中パンツに経血が溜り続けるのは個人的にイヤだなと感じるので、特に多い日だけはナプキンも併用しようと思います。

午前中だけナプキンを付けて午後からは無しにするなど。

終わりかけに使う

始まりと同じで終わりかけもいつまで続くか分からないので、このパンツを履いていればナプキンの使用量を減らすことが出来ます。

上手に使い分けすれば便利なパンツかなと思います!

まとめ

最初は本当に漏れないかな?と心配でそわそわしますが、慣れれば大丈夫です。

あとは洗う手間や臭いサイズ感など、試してみないと分からない事も多いので1枚だけ買ってみるのもアリではないでしょうか。

ぜひお試しを!

 

 

エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

タイトルとURLをコピーしました