『オトナ女子のための美肌図鑑』笑えるスキンケア本は初めて

スキンケア方法

かずのすけさんを崇拝しているゆみです。笑

最初はかずのすけさんのブログをずっと読んでいて、本も出しているということで買ってみました。

『オトナ女子のための美肌図鑑』

これがめっちゃ面白いんです。

ちゃんとした事書いているんですけど、ちょっと女子をバカにしているというか…

表紙の絵をみてもらったら分かると思いますが、女子の顔が絶妙にブスなんですよね(笑)

悪意があってそこがまた良い!

内容は本当にためになることばかりで、今回はこの本のレビューをしたいと思います。

今までのケアが全部無駄だったなんてことになるかも?

結構間違ったケアをしてきたなと思い知らされました。

スポンサーリンク

かずのすけさんとは

ブログ『かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき』を運営。

確かな知識を生かした化粧品解析やわかりやすいコラムで、肌・髪に悩む多くの読者の信頼を得ています。

かずのすけさんがおすすめする商品が店頭やネットで売り切れることもしばしば…

人気っぷりがすごいです!そしてイケメン!

化学の話をしているので難しいかと思いきや、素人でも分かりやすく解説してくれているので、とても読みやすいです。

あらすじ

この本のあらすじをざっくりと

第1章:美肌作りで絶対に知っておきたいスキンケア
第2章:オトナ女子のためのプラスαケア
第3章:オトナ女子のためのヘア&ボディケア
第4章:選ぶならどっち?正しいスキンケア
化粧品の成分についてや肌の悩みごとの解決策、間違ったケア方法など美肌に関してはこの1冊で全て分かってしまうくらい、女子が知りたいことが詰まった本になっています。

おすすめポイント

女子を小ばかにしたイラスト

小バカにしてるけどこんな女子本当にいるんですよ、よく特徴をとらえているなぁと思います。

自分もこんな風に見られてるのかなと思ったらゾッとします。笑

イラストが面白いから内容が伝わりやすいし、飽きずにどんどん読めちゃいます。

難しい言葉はかみ砕いて教えてくれるので、学校の勉強は出来なくてもこれなら覚えられる(笑)

化粧品の成分に詳しくなれる

今までパッケージに書かれている言葉だけを信じて買っていましたが、入っている成分をみると肌に優しくなかったり、そこまで効果が期待できないものだったり…

食べ物は栄養とかみて買うのに、化粧品は成分をみてなかったとこの時初めて思いました。

市販で売られているものは、肌に刺激が強い成分が使われていることが多いです。

安い物は安いだけの理由があるんですね~

わたしは敏感肌なので刺激にならない成分を選ぶようにしています。

肌が強い人は使えたりするので、一概に安い物が全部ダメってわけではないです。

してはダメなことが分かる

ピーリングや角質ケア・美容液・パックのしすぎなど、今まで散々してきたのにダメだったのかとショックを受けました。

美肌作りはプラスばかりしていまいがちですが、実はマイナスしていくことの方が大事

美容液を使わなくても肌の状態がすごく悪くなることもないし、むしろ無駄な出費がなくなってお財布にも優しいです。

かずのすけさんが美肌

やっぱり本人が美肌だと信頼がおけますよね。

男性であんなに肌がきれいなのは本当に羨ましいです。

あと、イケメン(笑)

まとめ

最近は新しい化粧品を試すときは、成分を見てから買うようになりました。

この本には成分表一覧が載っているので、それを写真に撮っていつでも見られるようにしています。

かずのすけさんに出会ってから無駄な出費も減り、肌は綺麗になりもう感謝しかありません。

一家に一冊置いておくべき本ですね!!ぜひ!!

 

かずのすけさんが開発した商品▼

・オールインワン

・クレンジングオイル

この2つは本当にずっと愛用しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




タイトルとURLをコピーしました