『オトナ女子のための美肌図鑑』笑えて学べるスキンケア本

スキンケア方法

かずのすけさんを崇拝しているゆみです。

かずのすけさんのブログをずっと読んでいて、本も出しているということで買ってみました。

『オトナ女子のための美肌図鑑』

これがめっちゃ笑えるんです。

真面目に解説しているのにちょっと女子をバカにしているというか…

表紙の絵をみてもらったら分かると思いますが、女子の顔が絶妙にブスなんですよね(笑)

悪意があってそこがまた良い!

内容は本当にためになることばかりで、今までのケアが全部無駄だったなんてことになるかもしれませんよ。

結構間違ったケアをしてきたなと思い知らされました。。

今回は『オトナ女子のための美肌図鑑』をちょこっとご紹介します。

 

この記事は
・スキンケアの知識をちゃんと得たい
・ネットは何が本当かわからない
・肌悩みを無くしたい
・難しい用語は理解できない

という人におすすめです。
スポンサーリンク

かずのすけさんとは何者?

ブログ『かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき』を運営。

確かな知識を生かした化粧品解析やわかりやすいコラムで、肌・髪に悩む多くの読者の信頼を得ています。

かずのすけさんがおすすめする商品が店頭やネットで売り切れることもしばしば…

人気っぷりがすごいです!そしてイケメン!

化学の話をしているので難しいかと思いきや、素人でも分かりやすく解説してくれているので、とても読みやすいです。

本のあらすじ

第1章:美肌作りで絶対に知っておきたいスキンケア
第2章:オトナ女子のためのプラスαケア
第3章:オトナ女子のためのヘア&ボディケア
第4章:選ぶならどっち?正しいスキンケア
  • 化粧品の成分について
  • 肌の悩みごとの解決策
  • 間違ったケア方法

など美肌に関してはこの1冊で全て分かってしまうくらい、女子が知りたいことが詰まった本になっています。

おすすめポイント

女子を小ばかにしたイラスト

小バカにしてるけどこんな女子本当にいるんですよ。

よく特徴をとらえているなと思います。

自分もこんな風に見られてるのかなと思ったらゾッとします。笑

イラストが面白いから内容が伝わりやすいし、飽きずにどんどん読めてしまいます。

難しい言葉はかみ砕いて教えてくれるので、学校の勉強は出来なくてもこれなら覚えられる。

化粧品の成分に詳しくなれる

化粧品を買うとき、裏の成分表を見て買っていますか?

今までパッケージに書かれている言葉だけを信じて買っていましたが、入っている成分をみると肌に優しくなかったり、そこまで効果が期待できないものだったり…

食べ物は原材料とかみて買うのに、化粧品は成分をみて買わないっておかしいですよね。

市販で売られているものは、肌に刺激が強い成分が使われていることが多いです。

安い物は安いだけの理由があるんですね~この本を読んでから化粧品を買うときは成分チェックをするようになりました!

わたしは敏感肌なので刺激にならない成分を選ぶようにしていますが、肌が強い人は使えたりするので、一概に安い物が全部ダメというわけではありません。

そういう事もしっかり説明してくれているので、自分に合った化粧品を選ぶ力が付きます。

やってはダメなことが分かる

ピーリングや角質ケア・美容液・パックのしすぎなど、今まで散々してきたのにダメだったのかとショックを受けました。

美肌作りはプラスばかりしていまいがちですが、実はマイナスしていくことの方が大事

上記のことを全てやめても肌の状態がすごく悪くなることもなく、むしろ無駄な出費がなくなってお財布にも優しいです。

かずのすけさんが美肌

やっぱり本人が美肌だと信頼がおけますよね。

男性であんなに肌がきれいなのは本当に羨ましいです。

かずのすけさんは元々アトピー体質で、すごく苦労してきたそうです。なので説得力があります!

笑えて学べる最高の1冊

この本には成分表一覧が載っているので、それを写真に撮っていつでも見られるようにしています。

新しい化粧品を買う時は、成分表一覧を参考にしながら吟味しています。

かずのすけさんに出会ってから無駄な出費も減り、肌は綺麗になりもう感謝しかありません。

何回も読み返して勉強しています。

\1家に1冊/

 

かずのすけさんが開発した商品▼

・オールインワン

・クレンジングオイル

この2つは本当にずっと愛用しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




タイトルとURLをコピーしました