美肌ケアこれだけは絶対にやろう!アラサーでも褒められる肌に

スキンケア方法

どうも、アラサーのゆみです。

アラサーは肌荒れしたら治るのが遅く、美肌を保つには努力が必要で本当に大変ですよね。

ちょっとでも怠けたら一気に崩落なんてことも…

毎日の積み重ねが美肌を保つカギです。

あなたはアラサーだからと諦めていませんか?

今回は、アラサーでも褒められる肌になるためにやっている美肌ケアについてご紹介します。

 

この記事は
・美肌の保ち方が知りたい
・美肌になるためにやっていることって何?
・美肌を手に入れるのは簡単じゃないよね
・アラサーだってキレイだねって褒められたいんだよ!
という人におすすめです。
スポンサーリンク

アラサーがやるべき事その①化粧は絶対落とす

飲み会とかで夜が遅くなったとしても化粧は絶対に落とします。

一晩化粧を落とさないだけで肌が5歳も老けると言われています。

今まで丁寧にスキンケアしていてもたった1回の『面倒くさいからいいや』で一気に老けてしまうんですよ。

お~怖っ(*_*;

もし化粧を落とさなかったら…

・毛穴に化粧がつまる
・ニキビや吹き出物の原因になる
・微生物の温床になる
・肌のターンオーバーが上手くいかない

など、良いことが一つもありません。

何が何でも絶対に化粧は落としましょう。

愛用しているクレンジングはこちら▼

アラサーがやるべき事その②食材に気を付ける

肌や体は食べた物がすごく影響します。

若い頃みたいに好きなものばかり食べていたら、どんどん肌は荒れていき体重も増えて悪循環です。

ちょっと食べるくらいなら良いですが、限度を超えてはいけません。

肌荒れは一瞬なのに、治すのは時間がかかる。

好きな物を何でもかんでも食べるのはやめました。

もちろんマクドとかポテチとか大好きですよ?

体に悪そうな物って何であんなに美味しいんですかね。

徐々に食べる回数を減らし1か月に1回とかにしていくと、不思議と食べたい欲がなくなっていきました。
今では数か月に1回食べるかぐらいです。

食べ物に気を使うようになってから、肌の調子が抜群に良くなりました。

肌荒れが起こる原因についてはこちらの記事も▼

アラサーがやるべき事その③意識して運動

運動することで代謝が良くなり、血色の悪さや肌のくすみなどが改善され、老廃物も排出してくれるので体の中からもきれいになります。

あなたはちゃんと運動していますか?

わたしは意識しないと運動なんて全くしないので、意識するよう心がけています。

仕事と家の往復だけだと消費カロリーが少なくて、痩せないどころか太る一方。。。

アラサーはちゃんと意識して運動の時間を作りましょう。

学生の頃みたいに体育の時間なんてないですからね。

ジムに通うのもいいですし、宅トレでも十分運動できます。

今のうちに運動して健康な体を手に入れておけば、将来焦ってダイエットすることもなくなります。

歳をとると更に痩せにくくなりますしね…

運動をして美肌だけでなく美ボディも一緒に手に入れちゃいましょう。

アラサーがやるべき事その④しっかり睡眠

寝不足が続くと目の下にクマが出来たり、肌がくすんで老け顔になったり良くないことばかりです。

アラサーになっても夜更かししたりオールしたりしていませんか?
わたしはいつも23時には就寝しています。

寝不足が原因で成長ホルモンの分泌が不足すると、ターンオーバーが遅れて肌荒れを起こす原因になります。

夜更かししないおかげで、クマが出来たことは1度もありません。

毎日コンシーラーで必死に隠しているなら、夜更かしをやめてみて下さい。

いっぱい寝て元気な朝を迎えましょう。

まとめ

以上がアラサーがやるべき事4選でした。

若いころは何をしたって問題がなかったですよね…
好きなもの食べても太らなかったし、ターンオーバーも早いので肌荒れもそんなにしませんでした。

でも今は一度太るとなかなか痩せないし、肌荒れしたら治るまで時間がかかって本当に大変です。

歳を取るに連れもっと大変になってくるので、今のうちに絶対習慣づけておきましょう。

なんでもそうですが、なってからでは遅い!予防が大事!
一緒に頑張りましょう!

 

 

wpX(ダブリューピーエックス)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



タイトルとURLをコピーしました