TANPACTのヨーグルトはたんぱく質が12g!バナナ風味を実食

おやつ
こんにちは、ゆみです。

田中みな実さんがコマーシャルをしているTANPACTシリーズ!

商品ラインナップも豊富で、筋トレやダイエットをしている人は興味があるのではないでしょうか?

今回はその中のヨーグルト(バナナ風味)を買ってみました♪

スポンサーリンク

TANPACTとは

現代人はたんぱく質が不足しがちと言われています。
そんな人のために美味しく、簡単にたんぱく質を摂れるのがTANPACTです。

お値段→180円(税抜き)
たんぱく質が多く入っているヨーグルトは値段が少し高めです…
コンビニやスーパーで買えます。

パッケージに書いてある『乳たんぱく』って一体何?!

公式によると↓

乳たんぱくとは牛乳などに含まれ、カゼインやホエイプロテインからなる乳特有のたんぱく質です。

筋肉や血液などの体づくりに欠かせない「必須アミノ酸」をバランスよく摂取できるのが特徴です。

とのこと。
たんぱく質の中にも色々種類があり、その中の一つです。

栄養成分は?

ヨーグルトの入れ物は丸いから栄養成分が全部一気に撮れない(笑)

エネルギー:74㎉、たんぱく質:12g、脂質:0g、炭水化物:6.6g、糖質:4.1g
カロリーは低く、たんぱく質が豊富でとてもいいですね。

お味はいかが?

開けた瞬間にバナナの香がふわっときました。
果肉とかは入っておらず、匂いほどバナナの味は濃くなくあっさりしたバナナ味です。

たんぱく質が多いため普通のヨーグルトより少しねっとりした食感で、ギリシャヨーグルトに似ています。

食べ応えがあり、満腹感が得られるのでダイエットにも良さそう。

まとめ

とても美味しかったですが賛否両論あるみたいで、バナナの匂いがダメな人もいるかもしれません。

ですがたんぱく質が12gも摂れるヨーグルトは少ないので、結構優秀だと思います。

他にもチョコやアイス、おかず系まで出ているのでまた試してみます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


タイトルとURLをコピーしました