【沖縄】国際通りの激推しお土産屋さんおすすめ5店

旅行

最近は年2回沖縄に行くゆみです!

沖縄といえば国際通りを思い浮かべると思いますが、いつも定番のお土産ばかり買っていませんか?

紅いもタルトやちんすこうは何回もらっても嬉しいですが、たまには違うお土産もいかがですか。

今回は定番以外のお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

きっと喜ばれること間違いなし!

 

この記事は
・沖縄の定番土産以外を買いたい
・国際通りのお土産屋さんが知りたい
・あげて喜ばれるお土産がいい
という人におすすめです。
スポンサーリンク

MELLOWHICH メロウウィッチ

コロッとしたキューブ型のブラウニーのお店です。

紅いもやさんぴん茶、黒糖味など沖縄の素材を使っていて、見た目も可愛いのでお土産にピッタリです。

私は自分用に買いました♪

何種類もある中から好きな組み合わせに出来ます。

もちろん全部買いも!

アクセス

ふくぎや

バームクーヘンのお店です。

建物が細長くて見落としがちです。

お土産にあげるなら箱入りがおすすめですが、私はこの端切れがお気に入り↓

すでに小さく切れているので食べやすく、ふんわり食感とシャリッと砂糖が甘くて、とても美味しいのであっという間に完食です。

端切れってなんかそそられませんか?お得感もあるし

いつも自分用に買って帰ります。

人気のお店なので、あまり遅い時間に行くと箱入りが売り切れていることもあり、確実に手に入れたいのであれば早めに行くことをおすすめします。

アクセス

ボンファン

ボン・ファンはケーキ屋さんですが、お土産にはクッキーやマフィンがおすすめです。

沖縄にしかないお店です。

マフィンは紅いもや黒糖など沖縄の食材を使っているのでお土産に渡すと喜ばれます。

どれもめちゃくちゃ美味しくて、初めて食べた時感動したのを覚えています。

それからは沖縄に行くたびに買っていますね。

サクサクっとしたクッキーも美味しいですよ♪

本店は古波蔵ですが、県庁前に店舗があるのも嬉しいですね。

この前は初めてケーキを買いましたが、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

アクセス

国際通り↓

本店↓

newQ (ニューキュー)

パイナップルを中心に沖縄食材を使ったスイーツを販売しています。

店舗の2階はイートインスペース。

こちらはニューキュータルト。

サクサクで中にはパイナップルのグミみたいなのが挟まっていて、美味しすぎました。

単品でも購入できますし、ボックスで購入もできます。

他にもパインソフトやパインジュース、パインプリンなど美味しそうなものがたくさんありました。

私はタルトを買ってホテルで食べました!

国際通りにある、ここのホテルめっちゃ良いのでおすすめですよ↓

アクセス

御菓子御殿

最後は定番になってしまいますが、あの有名な紅いもタルトのお店ですね。

他にもたくさんの紅いも商品や冷凍ケーキも売っていて、ここで買えば間違いなし。

1度冷凍ケーキを買いましたが、こちらもおすすめです。

小さな店舗では見かけないので、御菓子御殿で買うのが確実だと思います。

この記事でも紹介しているので、ご覧下さい↓

アクセス

国際通りの安くて立地が良いホテル

ホテル ロコア ナハ
県庁前駅すぐ!沖縄の食材を使った朝食がおいしい!

ホテルグレイスリー那覇
県庁前駅から徒歩5分ほど!風呂トイレが別で洗面台も独立!

両方とも実際に泊まりました!

まだまだ色んなホテルがあるので詳しくはこちらから▼

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

まとめ

ほんとにどれも美味しくて、絶対に喜ばれるお土産になるのでぜひ行ってみてください。

またおすすめのお店を見つけたら紹介します。

 

YouTubeで沖縄の紹介もしているので、興味があればご覧下さい↓
ゆみのみち

 

 

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました