ホテルグレイスリー那覇は毎回泊まりたいほど最高だった

旅行

沖縄だいすきゆみです。

今回は国際通りにある『ホテルグレイスリー那覇』のご紹介です。

安いし普通のビジネスホテルみたいな感じかと思いきや…最高のホテルでした!

ぜひ公式サイトもチェックしてみてください。

私はこちらから予約しました▼
ホテルグレイスリー那覇
スポンサーリンク

最高なポイント6つ

風呂・トイレが別

1番嬉しかったのがこれです。

完全独立でした。

安いホテルは必ずと言っていいほど『風呂・トイレ・洗面』が一緒になったバスルームですよね。

誰かが風呂に入っているとトイレが出来ないし、トイレした後に風呂に入るのも気が引けるしですごく苦手です。

匂いも気になります…

風呂・トイレが別なだけで本当に快適に過ごせました。

お風呂で足が伸ばせる

お風呂が広くてキレイすぎました。

湯船もちゃんとあるので、贅沢に湯をはって肩まで温もりました。

ビジネスホテルなどのお安い宿では、湯船の中でシャワーが基本スタイルで絶対湯なんかはりません。

旅行先でこんなにもゆっくりお風呂に入ったのは久々です。

ちょっと不便だったのは脱衣所がないこと。

風呂の中にもタオルなど置くスペースがありません。

気の知れた人と行くなら裸で風呂出ても大丈夫(笑)

洗面台も独立

手を洗う時にわざわざバスルームに入らなくていいのは快適すぎました。

誰かがバスルームを使っていても歯が磨けるし、鏡を見ながら髪も乾かせます。

洗面台が独立しているホテルは初めて泊まったかもしれません。

沖縄を感じられる朝食

アグー豚や紅いも、ジューシーなど沖縄の食材をふんだんに使った料理がたくさん。

写真はオシャレに撮れていませんが、沖縄の料理だけを全部盛りました。

特に紅いもの揚げたやつ?が美味しくて3枚も食べてしまいました。

お土産として売ってほしいくらい…!

品数は少なめと感じる人もいるみたいですが(口コミによると)、他にもジーマミー豆腐やもずく酢、沖縄そばなど色々ありました。

泊まるなら絶対に朝食付きがおすすめ!

ドリンクにシークヮーサーなどの沖縄らしいものがあればもっと良かったなと思います。

立地が最高

ゆいレール県庁前駅から徒歩5分ほど。

国際通りに面しているホテルなので、近くにはお土産屋さんや飲食店・コンビニなど何でも揃っています。

ホテルに荷物だけ置いてぶらっと国際通りを散策するのには最高の場所です。

人が多く賑わっている場所にあるので、外の騒音など心配しましたが全く気にならず快適に過ごせました。

御菓子御殿からすぐ!徒歩1分くらいです。

近くにブルーシールやA&Wもありますよ!

料金が安い

・2泊3日
・朝食付き
・金土日の宿泊
・1人7,700円

冬の沖縄・閑散期・タイムセールと色々条件が重なったおかげかもしれませんが、朝食付きで1人7,700円は驚きの安さでした。

しかも部屋は最高&朝食は美味しい

当日ホテルに着くまで、『安すぎて汚い部屋だったらどうしよう』と不安でしかありませんでした。

良い意味で期待を裏切ってくれましたね!

スタッフさんの対応もよく、文句の付け所がありません。

客室のアメニティ

・フェイスタオル
・バスタオル
・ナイトウェア
・歯ブラシセット
・シャンプー、リンス、ボディーソープ
・ドライヤー
・スリッパ
・消臭剤(ファブリーズ的な)
・ハンガー
・アイロン台
・冷蔵庫
・お水(ペットボトル)
・ポット
・紙コップ
・テレビ
・金庫
など

ヘアブラシ・ヘアキャップ・ボディータオル・ティーパックのお茶やコーヒーなどはフロントで貰う必要があります。

その他、延長コードやテーブルの貸し出しもあるそうです。

コンセントが少ないのと、テーブルがどれも小さくて化粧がしにくかったです。

化粧は洗面台で立ってしました。

ですが、めっちゃ不便ってほどではないので許容範囲です!

設備が充実

2階フロントには、コインランドリー・自販機・電子レンジ・製氷機などがあります。

駐車場もあるみたいなので車でも大丈夫です。

まとめ

久しぶりにめっちゃいいホテルに当たりました。

私はスタンダードツインに泊まったので、他の部屋がどんな感じかはわかりませんが、全室風呂・トイレは別と書いてありました。

快適な客室で立地も良いので、気になった人はぜひ泊まってみてください。

 

予約はこちらから▼

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

直接ホテルの予約サイトに飛べます▼

ホテルグレイスリー那覇

 

 

 

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました