絶対!らくだに乗るなら鳥取砂丘~日本とは思えない体験ができる~

旅行

らくだに乗るのが夢だったゆみです。

あなたはらくだに乗ったことがありますか?

「乗馬はしたことあるよ!」って人は多いと思います。

でも、「らくだに乗ったことあるよ!」って人は少ないのでは?

私は【人生でやりたいことリスト100】の中に【らくだに乗る】があります。

その夢を今回は鳥取で叶えてきたので、体験レポと服装や楽しみ方について色々お話しようと思います。

らくだに興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

 

この記事は
・らくだに乗ってみたい
・鳥取砂丘のらくだライドってどんなの?
・らくだに乗るときの服装が気になる
という人におすすめです。
スポンサーリンク

らくだに乗るなら鳥取砂丘なワケ


(やりたいことリスト100の1つを達成出来たので〇ポーズ笑)

砂漠とらくだが相性抜群!

異国に来たみたいな写真が撮れて、SNS映え間違いなしです。

動物園でもらくだに乗れる所はありますが、鳥取を選んだのはやっぱり砂丘でらくだに乗れるからです。

せっかく乗るなら絶景と撮れる砂丘しかないでしょう。

砂丘でらくだに乗れて、大大大満足です!

乗り心地は?

コブとコブに挟まれることで、意外と安定感があり怖さもなく楽しめました。

個人的には馬よりも安定感があった気がします!

歩き始めは揺れを感じて手元を見てしまうかもしれませんが、慣れてきたら遠くの方を見るようにしてみてください。

目線が少し高くなることで、砂丘がより一層壮大に感じました。

らくだライドの楽しみ方

おっちゃんと仲良くなろう

口コミサイトでスタッフの態度が良くないと書かれていたので少し心配していましたが、全然そんなこともなく優しかったです。

らくだに乗っている最中はおっちゃんがらくだについて色々解説してくれます。

ライドが終わった後に「らくだ触ってもいいですか?」って聞くと

「いいよ~」と触らせてもらえました。

硬い毛質でゴワゴワでした(笑)

こっちからもたくさん話しかけると、おっちゃんも楽しそうに色々話してくれます。

ライドが終わってからもらくだに触らせてもらえて、結構長めにらくだと居られた気がします。

写真のポーズを決めておこう

歩き出す前にらくだにまたがっている写真を撮ってくれます。

友だちやお連れさんがいる場合も一緒に撮ってくれますよ!

自分のスマホで3枚撮ってくれるので、ある程度ポーズを考えていきましょう。

突然でしたが、3枚とも違うポーズをとっさにとることが出来ました(笑)

※またがるだけの写真撮影もあります。(600円)

らくだ単体の写真も撮らせてもらえる

「らくだの写真も撮っていいですか?」と聞いたら快く撮らせてくれました。

「こっちからだと逆光にならないよ」と教えてくれて、結構何枚も撮らせてもらえました。

これだけ色々させてもらえたのでとても満足です。

※らくだ単体の写真撮影も料金がかかります(100円)

平日が狙い目

土日は混雑することもあり、らくだが疲れてしまうと乗れなくなる可能性もあるので、平日がおすすめです。

私たちが乗るまでは誰もらくだに乗っていなかったのに、その後から次々と乗る人が増え賑わっていました。人が乗っているのを見て羨ましくなったのかな?笑

らくだに乗ると汚れる?気になる砂丘での服装

汚れてもいい服

一応、汚れてもいい服の方が良さそうです。

らくだに乗ったからといって特別汚れたりはしませんでしたが、汚れたくないなと気にしながら乗るくらいなら汚れてもいい服にしましょう。

もしかしたら唾をかけられる可能性も・・・

砂丘はサラサラの砂なので叩けば落ちます。

ですが、無難に白の服は避けたほうが良さそうです。

スカートでも乗れる

またがる時に少し大変かもしれませんが、スカートでも乗れると思います。

風が強いとめくれてしまう事もあるので、個人的にはおすすめしません。

私が行った時も風が強かったです。海の方まで歩くなら、なおさら風が強くなります。

砂丘を歩くと砂がめっちゃ入る

歩いているとどんどん砂が入ってきます。

最終的には靴下の中にまで入り込んでいました。

こんなに砂が入るなら素足で歩けばよかったと思うくらいです。笑

靴のまま歩くなら替えの靴下を用意しておくことをおすすめします。

叩くだけでは中々全部の砂は落とせませんでした。

裸足で歩くのも気持ちいい

素足で歩いている人もチラホラ見かけました。

足洗い場もあるのでキレイに洗ってから帰れます。

その場合、タオルは持って行った方がいいです。

3月に行きましたが、行き帰りは肌寒く日中は暖かかったです。

砂丘を歩いているとポカポカしてきますが、夕方から寒くなるので脱ぎ着できる服装がおすすめです!

らくだライドの料金

☆らくだのみの撮影 100円
☆らくだと並んで撮影 100円
☆らくだに乗って撮影 600円
☆ライド体験(1人乗り)1,500円
大人・子供共通
☆ライド体験(2人乗り)2,600円
大人の2名騎乗は出来ません

事前予約はしていないので、当日乗り場に行ってチケットを購入してください。

GWや夏休みなど混雑する時期は、らくだの疲労度により子供のみのライドになる可能性もあります。

なので、大人だけで行く場合はやはり平日がおすすめです。

営業時間

☆3月~11月
9:30~16:00 写真撮影は16:30まで

☆12月~2月
10:00~16:00 写真撮影も16:00

鳥取砂丘でしか出来ない貴重な体験

1,500円が高いと感じるかはあなた次第!!

動物園でも乗れますが、景色と合わせてこの値段と思えば十分価値のある体験だと思います。

何度も言いますが

らくだに乗るなら絶対に鳥取砂丘で!!

マジでおすすめです!

砂丘周辺のお店

らくだや

『らくだや』というお土産屋さんがあります。

お菓子や雑貨、食品など幅広いラインナップで、ココだけで買い物を済ませても大丈夫。

というより、他のお土産屋さんもほとんど同じものが置いてあったので、どこで買っても一緒だと思います。

私が購入したお土産たち▼

☆砂コーヒーのゴーフレット☆

☆二十世紀梨タルトケーキ☆

☆濃厚な梨ゼリー☆

☆ステッカー☆

半額券を見せるとソフトクリーム半額に

らくだライドした時にもらう半券で、梨ソフトクリームが半額になるなんて知りませんでした。

この日は少し寒かったので食べるのを辞めたのですが、半額なら食べればよかったと後悔。

事前に調べておくべきでした。。

泊まるならココ!

鳥取ワシントンホテルプラザ
JR鳥取駅から徒歩2分!シンプルなホテル!『砂の美術館』入園券付きプランも

鳥取温泉 白兎会館
JR鳥取駅からバス5分or徒歩15分 !源泉かけ流し『天然温泉』でゆったり

ホテルモナーク鳥取
JR鳥取駅から徒歩5分!朝食付きプラン&無料駐車場あり

鳥取温泉 観水庭こぜにや
JR鳥取駅から徒歩10分or無料送迎バスあり!基本は和室の部屋!予約不要&無料貸し切り風呂も

 

どこのホテルもJR鳥取駅から徒歩圏内なので、アクセス抜群です。

他にもステキなホテルがたくさんあるので検索してみてください▼

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

安心・お得なJTB国内宿泊は、全国約5000軒の旅館・ホテルを用意!

まとめ

【人生でやりたいことリスト100】の【らくだに乗る】を達成できて大満足です。

ただらくだに乗るだけでなく、砂丘にこだわったのは本当に正解でした。

一生の思い出です!

行くだけで大変ですしお金もかかりますが、らくだに乗りたいなと考えているなら是非、鳥取砂丘で!

 

写真はGoPro HERO9を使っています▼

 

景色を撮るにはもってこいの広角機能が備わっています。 

ただでさえ広大な砂丘がさらに広大に…

人が米粒のようだ…笑

おすすめランチ&スイーツ情報はこちら▼

 

サンドボードやパラグライダー、砂絵体験など楽しそうなアクティビティがたくさんあります。

詳しくは公式サイトをチェック▼

鳥取砂丘の総合案内・観光ガイド|鳥取砂丘ビジターセンター
鳥取砂丘の総合案内公式ウェブサイトです。鳥取砂丘の最新イベント情報や見どころ、ガイドツアー、アクティビティ情報まで、鳥取砂丘に関する情報はこちらから!

\電車旅を楽しみたいあなたに/

 

wpX Speed

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

タイトルとURLをコピーしました