沖縄南部のおすすめランチ&カフェ!国際通りから1時間以内で行ける

旅行

沖縄の観光名所は行き尽くしたいゆみです。

前回は沖縄南部のおすすめ観光スポットをご紹介しました▼

今回ご紹介するのは、南部のランチ&カフェです。

どこに行こうか悩んでいるあなたに、観光スポットと合わせて是非行ってほしい!

国際通りから1時間以内でアクセスも抜群です。

 

この記事は
・南部の美味しいお店が知りたい
・どこに行こうか悩んでいる
・那覇から近い場所がいい
という人におすすめです。
スポンサーリンク

おすすめランチ&カフェ

A&W 牧港店

沖縄のファーストフードと言えばA&W!


画像元→https://www.awok.co.jp/

チェーン店なので色々な場所にありますが、おすすめしたいのは『牧港店』です。

味はどこも一緒ですが、牧港店にはあるものが併設されています。

\パラソル付きテーブル席と公園/

親御さんはパラソルの下で涼しみ、子ども達は遊具と噴水でとても楽しそうに遊んでいました。

ここがすごいのは、外の席まで商品を届けてくれるところです。

注文も外にある機械を使って出来るので、店内に入ることはありません。

もちろん店内でも食べられますし、ドライブスルーも出来ます。

席の予約も出来るんですよ!

平日にも関わらず、結構予約が埋まっていました。

営業時間

24時間営業

HP:https://www.awok.co.jp/

アクセス

駐車場はたくさんありますが、時間によっては満車になることも。

the Sea

ふわふわボリュームたっぷり、久米島の海水を削り出したかき氷!

フルーツやソースなどをカスタム出来ます。

初めて行って、悩みすぎたのでお店のおすすめトッピングにしました。

インスタ映えする見た目と、かき氷に塩をかけて食べる斬新さに驚きました。

右側の小皿に乗っているのが塩です。

『かき氷に塩?!』と思いますよね。

でも塩のしょっぱさがすごく美味しくて、むしろかけないとつまらない程です。

全てカスタムでき、氷にもこだわっているお店なので値段は高いですが行く価値はあります。

かき氷の他にもカクテルやジュースなどもあるので、他の物も頼んでみたいです。

南国のリゾート感たっぷりの店内です!

営業時間

11:00~21:00

定休日:水曜

食べログ:https://www.awok.co.jp/

アクセス

国際通りのドンキホーテから徒歩1分

少し入り組んだ所にあります。

駐車場はありません。

ヤマカスタンド

坂道の途中にある小さなコーヒー屋さん

外はカリッと中はふわふわのスコーンがとても美味しく、焼き菓子好きはぜひ立ち寄って欲しいお店です。

基本はテイクアウトで、テラス席が1つありますが雨が降ると使えません。

オープンして数年の新しいお店です。

店主さんは気さくな方で、色々お話もして下さいました。

(ちょっと店内のBGMが大きかったのが気になりました…)

ホテルに持ち帰って食べましたが、めっちゃ美味しかったです♪

ボリュームもあるのでお腹いっぱいになりました!

営業時間

10:00~18:00

定休日:月・日

アクセス

駐車場はありません。

榮椿~えいちん~

一口サイズの丸いカステラ「首里十二支カステラ」

古民家を改装した趣あるお店です。

店内は本当に小さく玄関先で売っているような感じ。

カステラはふわふわとカリカリがあり、味は定番から季節限定までたくさんあります。

冬瓜漬、紅芋、粒黒糖など沖縄の素材をいろいろ使われています。

普通のカステラとは違い丁寧に包装されており、見た目もまん丸で可愛いのでお土産にもピッタリです。

お土産にふわふわとカリカリ、両方買いました♪

他にもパフェやドリンク、かりんとう等もあります。

『自家製アイスのパフェ』を食べたのですが、アイスの上にカステラや紅芋あんが乗っていて、見た目の可愛さもですがお味が最高すぎました。

カステラだけでなくアイスもめちゃくちゃ美味しいです。

外にベンチが1つありますが、お店が小さいため混雑時はベンチの利用を避けたほうがよさそうです。

思い出したら食べたくなりました!忘れられない。

営業時間

11:00~17:00

定休日:月・火・水・木

HP:https://www.a-chin.com/#utm_source=google&utm_medium=gmb

アクセス

少し分かりにくい場所にあります。

ちゃんと見ていないとスルーしてしまいそうです。

駐車場はお店の裏に数台は停められます。

カフェくるくま


画像元→https://curcuma.cafe/

テラス席で海を眺めながら料理をいただけるお店

スポンジケーキの上に紅芋がたっぷり乗っていて、ボリュームもありとても美味しいです。

(この日は曇り空で、テラス席だともっと良い写真が撮れますよ。)

紅芋モンブランを目当てで行きましたが、実はタイ料理店です。

キッチンスタッフは全員タイ人の方だそうです。(ちゃんと日本語通じます)

姉と甥っ子と行きましたが、子どもに優しく接して下さいました♪

本当はテラス席で食べたかったのですが、小さい子どもは座らせにくいので店内でいただきました。

子供用のイスも借りられます。

人気のカフェなので、待ち時間が発生することも多いみたいですが、オープンと同時ぐらいに行けばすんなり入れました。

営業時間

11:00~17:00(土日は10:00~18:00)

HP:https://curcuma.cafe/

アクセス

入り口は少し怪しげ(笑)

ここを抜けるとお店が出てきます。

小さなお土産屋さんもあります。

イチゴバナレ

イチゴ狩りもできる農園カフェ

イートイン、テイクアウト両方できます。

私はパフェを注文しました♪

ボリュームたっぷりイチゴもたっぷり、アイスクリームまで乗っていて最高でした。

姉はショートケーキみたいなパフェを注文。

こちらもとても美味しかったです。

他にも色んなメニューがあり、プリンも気になります。

営業時間

土日のみ10:00~16:00

定休日:月・火・水・木・金

イチゴ狩りは12月~5月

HP:https://www.chura-ichigo.jp/cafe/

アクセス

駐車場という駐車場はありませんが、まわりは何もない場所なので邪魔にならない所に停めて下さい。

私はお店横のスペースに停めました。

まとめ

どこのお店も本当に美味しいので、全部行ってほしいです。

前回のおすすめスポットと合わせても比較的まわりやすいと思うので、じっくりプランを練って南部観光を楽しんでください。

 

エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



タイトルとURLをコピーしました