手作りバレンタイン!初心者でも簡単に作れる材料3つだけレシピ

自分磨き

バレンタインは毎年手作りするゆみです。

お菓子を手作りするのは楽しいですが、材料費や手間がかかって大変ですよね。

いつもバレンタインは市販のチョコを買っているというあなたも、今年は手作りに挑戦してみませんか?

材料たったの3つで作れる簡単レシピばかり集めたので、よかったら参考にしてみてください。

全部クラシルさんのレシピなので、すぐに飛べるようURLと検索するときの名前も載せています。

 

この記事は
・初心者でも手作りしてみたい
・簡単につくれるレシピが知りたい
・子供と一緒に作りたい
・材料費を抑えたい
という人におすすめです。
スポンサーリンク

材料3つでガトーショコラ

材料▼

・ミルクチョコレート
・卵
・粉糖

ミルクチョコレートでしか作ったことがありませんが、チョコレートの種類を変えると色々作れそうです。

ビターチョコやカカオ72%、ホワイトチョコでも!

お好みの味で試してみてください。

粉糖は無くても大丈夫ですが、あれば見た目がオシャレになります。

クラシル→https://www.kurashiru.com/recipes/0df59393-c999-4d37-a712-de21ec7cd55d

アプリ検索名→お手軽ガトーショコラ

材料3つでベイクドチーズケーキ

材料▼

・クリームチーズ
・砂糖
・卵

出来たても美味しいですが、一晩寝かすとよりしっとりして美味しいです。

アレンジを加えるなら、下にクッキーを敷き詰めてタルトっぽくしてもいいですね。

クラシル→https://www.kurashiru.com/recipes/ea314195-9172-4a8a-b3d2-ef8d1a36dfd3

アプリ検索名→しっとりベイクドチーズケーキ

 

材料3つではないですが、コストコのギリシャヨーグルトを使ってレアチーズケーキ風も作ってみました。

カロリーOFFしたい方はこちらもぜひ▼

材料3つでバナナケーキ

材料▼

・バナナ
・卵
・ホットケーキミックス

バナナの自然な甘さで優しいお味♪

ホットケーキミックスはやっぱり万能です!

ナッツやチョコチップを加えても美味しいですよ。

クラシル→https://www.kurashiru.com/recipes/7f581a37-f37c-44af-b29f-6399c5799591

アプリ検索名→材料3つ!簡単バナナケーキ

材料3つで生チョコ

材料▼

・ミルクチョコレート
・生クリーム
・ココアパウダー

チョコがうまく溶けない場合があるので、その時は湯煎しながら溶かしてください。

ビターチョコで作ればちょっと大人の味に♪

クラシル→https://www.kurashiru.com/recipes/3b6e4a4a-e0e4-4ea0-9a6a-5af0302f675b

アプリ検索名→材料3つで簡単生チョコ

材料3つで豆腐の焼きチョコドーナツ

材料▼

・絹ごし豆腐
・ホットケーキミックス
・ミルクチョコレート

ふわっともっちりがクセになる美味しさです!

ドーナツの型が無くても作れますが、こちらの型もおすすめ▼

シリコン素材なので、ドーナツを簡単に取り出せます。

クラシル→https://www.kurashiru.com/recipes/e26f4759-f287-4512-80c4-454aae7ea0fc

アプリ検索名→豆腐の焼きチョコドーナツ

材料3つでカステラ

材料▼

・薄力粉
・卵
・はちみつ

甘すぎず素朴な美味しさです!

膨らみが足りない時はベーキングパウダーを追加してもOK!

カステラの下にザラメを敷いても美味しいです。

クラシル→https://www.kurashiru.com/recipes/28e7e9ea-b005-4ac5-982e-ca79cc094800

アプリ検索名→お手軽カステラ

材料3つでマシュマロフルグラバー

材料▼

・フルーツグラノーラ
・マシュマロ
・無塩バター

フルグラのザクザク食感が美味しい、シリアルバーみたいな出来上がり!

プロテイン入りや糖質オフを使ったり、フルグラはお好きな味で試してみてください。

ナッツ入りグラノーラもおすすめです▼

クラシル→https://www.kurashiru.com/recipes/57e3a9db-5616-42ba-a7f4-680d8d02044e

アプリ検索名→マシュマロフルグラバー

ラッピングの仕方

せっかく手作りしたのなら、ラッピングも可愛くオシャレにしたいですよね。

クラシルさんではラッピングの仕方も動画で紹介してくれています。

▲ケーキ

三角のケーキならどれでもOK!

ガトーショコラのシンプルラッピング 作り方・レシピ | クラシル
「ガトーショコラのシンプルラッピング」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。三角にカットしたガトーショコラを包む方法の紹介です。透明のフィルムを使ってシンプルにラッピングしました。包む紙をワックスペーパーにしたり、お好みのシールを貼ったりしてアレンジも楽しめます。他の三角ケーキでも包めるので、ぜひ...

パウンドケーキ

パウンドケーキだけでなく、クッキーやマドレーヌを包んでもよさそうです。

リボンで可愛く パウンドケーキのラッピング 作り方・レシピ | クラシル
「リボンで可愛く パウンドケーキのラッピング」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。パウンドケーキ1切れ分を包むラッピングのご紹介です。袋とリボンを一緒に巻きつけることで、可愛らしい仕上がりになりますよ。リボンの柄などを変えるなどして自分らしくアレンジしてみてくださいね。プレゼントやイベントのとき...

生チョコ

生チョコは袋には入れにくいので、箱がおすすめです。

生チョコのボックスラッピング 作り方・レシピ | クラシル
「生チョコのボックスラッピング」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。箱を使った生チョコの入れ方をご紹介します。箱のサイズに合わせて生チョコをぴったりの大きさに合わせると、綺麗に収まります。箱の中にピックをつけておくことで、贈った方にもきっと喜ばれるはずですよ。ぜひ、試してみてくださいね。

クラシルとは?

動画で調理方法がみられるので、初心者にとってはとてもありがたいです。

レシピだけでなく

・野菜の切り方(半月切りやそぎ切り等)
・肉のスジの取り方
・料理の基本

などについても動画で紹介してくれています。

メニュー数もどんどん増えていって、クラシルのアプリさえあれば献立に悩むこともなくなります。

私のまわりでもクラシルを使って料理している人が増えています。

まとめ

どれも簡単で美味しくできるので、手作りが初めてのあなたもぜひ挑戦してみてください。

上手に出来上がりますように♪

アプリダウンロード

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました