【イオン・イズミヤ】スーパーで植物油脂が不使用のお菓子を探してみた

おやつ

植物油脂不使用のお菓子を探し続けるゆみです。

今までもシリーズ化している、植物油脂が不使用の食品をまたまた探してきました。

私が植物油脂を避けている理由についてはコチラの記事をご覧下さい↓

今回はスーパーで買えるお菓子です。

主に『イオン』『イズミヤ』で探しました。

近くにお店があればぜひ参考にしてみてください。

この記事は
・植物油脂不使用のお菓子が知りたい
・肌荒れしたくないがお菓子は食べたい
・身近に買える場所だとうれしい
という人におすすめです。
スポンサーリンク

やわらか焼きさつまいも

干し芋とは違い、焼き芋とも違う、歯がなくても食べられるくらいやわらかい芋です。

素材の味を生かしており、ほんのり甘くてつい食べてしまいます。

原材料:さつまいも(インドネシア産)、砂糖

さつまいもが日本産でなくても気にならないのであればオススメです。

さつまいもに砂糖を混ぜたシンプルなお菓子ですね。

脂質0.2gはダイエットの強い味方です。

量はたくさん入っていませんが、芋なのでこの1袋でお腹を満たしてくれます。

1袋食べても78㎉なので、罪悪感なく完食できるのが嬉しいですね。

むき栗

THE☆栗

これほどシンプルなお菓子はないですね。

もはやお菓子の部類に入るのかすら疑問です(笑)

原材料:栗

何も疑う余地のない超シンプルな原材料。

中国産の栗に抵抗がなければ、安くて美味しいのでオススメです。

脂質が少なく、たんぱく質もちょっとだけ摂れます。

栗そのものが甘いので十分美味しいです。

そばぼうろ

癖になるお菓子第一位です。(個人的感想)

ほんとに素朴なお菓子ですが、めっちゃハマってます!

原材料:小麦粉、砂糖、液卵、そば粉、はちみつ

味の感想が凄く難しいですが、おばあちゃん家に行ったら出てきそうな味。

サクッと香ばしく甘みもあり美味しいです。

今時のお菓子みたいな味ではないのに手が止まりません。

※そばアレルギーの人は注意してください

1つ1つはサクッとして軽いですが、全部食べるのはカロリーが高いのでオススメしません。

それでも全部食べてしまっても脂質は1.6gです。

すごいです。

おすきなひとくち 濃い醤油煎餅 二度づけ

ひとくちサイズで食べやすく、しっかり醤油の味がして美味しいです。

原材料:うるち米、しょうゆ、砂糖、デキストリン、みりん、ばれいしょでん粉

和菓子らしい原材料ですね。

デキストリンとは?
・じゃがいもやトウモロコシのでん粉
・食品添加物ではなく食品という位置づけ
・とろみを付けたり液状のものを固める等の役割がある

煎餅は意外と脂質が低いですよね。

炭水化物は高いですが私は脂質を減らしたいので、和菓子を選ぶことが多いです。

カロリーが339㎈もあるので食べ過ぎは注意です。

いしやきいも

いしやき芋のようなスイートポテトのような、中間のお味。

餡が入っているので小さいながらも満足感は得られます。

原材料:生あん、砂糖、さつまいもペースト、水あめ、デキストリン、還元水あめ、ぶどう糖
先ほども出てきたデキストリンが入っています。

デキストリンの役割覚えられました?

結構甘いのに脂質が低いのは嬉しいですね。

数はそんなに入っていないので、一気に食べないよう気をつけてください。

全部食べるとカロリーは高いです。

ピュレグミ

意外と良かったのがピュレグミです。

原材料:砂糖、水飴、ゼラチン、濃縮レモン果汁、レモンペースト

原材料の最初に砂糖が来ているのでほぼ砂糖菓子のような感じですが、材料はとてもシンプルですね。

脂質0g?!驚愕!

その上、ビタミンCやコラーゲンも摂れます。

食べ過ぎなければとても良い間食になります。

グミは満足感もありますしね♪

カレ・ド・ショコラ

チョコレートがランクインしました!嬉しい!

植物油脂が使われていないチョコは基本的にハイカカオのものが多いです。

原材料:カカオマス、ココアパウダー、ココアバター、砂糖

安心かつシンプルな材料ですね。

ハイカカオ88なので苦めですが、ビターの方が個人的には食べていて罪悪感がないので好きです。

オートミールフレーク

オートミールをコークフレークみたいにアレンジした商品です。

オートミールそのものはあまり味が無く苦手という人には、最初からほんのり味が付いているので食べやすいかもしれません。

原材料:オーツ麦フレーク(イギリス製造)、小麦全粒粉、砂糖、水溶性食物繊維、乳糖

ビタミンやカルシウムなど様々な栄養素が入っています。

砂糖で固めている感じがするので、少し甘いです。

そのままでも食べられそうですが、牛乳や豆乳をかける方がより美味しいです。

買っておいて何ですが、これを食べるより普通にオートミールを食べる方が好きです(笑)

番外編

ポテトチップスなのに食べてもいいの?

植物油脂が体や肌に良くないと言われているのは、トランス脂肪酸が含まれているからなのですが、こめ油に全く入っていないかと言われたら入っているそうです。

じゃあ、ダメなんじゃ?

と思いますよね!

ですが、こめ油に含まれるトランス脂肪酸の量がサラダ油やマーガリンなどに比べると少ないので、健康志向な食品に使われることが多いのです。

どうしてもポテチが食べたくなったら、『こめ油で揚げたポテトチップス』をおすすめします。

これまでのシリーズ

植物油脂が不使用のアイス*シャトレーゼ編*
シャトレーゼは健康に良さそうなイメージですが、植物油脂が不使用かどうかはちゃんと見極めないといけないですね。

スーパーで買える植物油脂が入っていないお菓子*ナッツとチョコ*
1番読まれている記事です。みなさんナッツとチョコが好きなんですね。

駄菓子にも植物油脂不使用があった!あの人気のお菓子も◎
探せば色んなとこに植物油脂不使用が!

【コストコ】こんなに美味しいのに植物油脂が不使用のおやつ6選
みんな大好きコストコにもありました!

素朴なお菓子が1番

やっぱり間違いないのは『素朴なお菓子』ですね。

そのまんまお菓子にした商品は原材料がとにかく少ない。

原材料が少ない程、『この成分はなに?!』という疑問がなく、安心して食べられます。

まだまだ見つけ次第アップしていくので、今後もこのシリーズをご覧頂けると嬉しいです。

美味しく健康にお菓子を楽しみましょう!

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました