美酢はどれがおすすめ?ヒアルロン酸入りはコレだけ

インナーケア

最近、お酢にハマってるゆみです。

お酢が健康に良いのは知っているけど、どれを選べばいいか悩みませんか?

黒酢やフルーツ酢・野菜酢などたくさんありますが、お気に入りがまだ見つけられていないあなたに美酢をおすすめします。

美酢にも色々種類がありますが、いちご&ジャスミン一択です。

 

この記事は
・お酢ってどれがいいの?
・どうやって飲むの?
・いつ飲むの?
・美酢って美味しいの?
という人におすすめです。
スポンサーリンク

美酢とは?

美酢(ミチョ)は美容大国の韓国から来たフルーツ酢です。
CMでもよく見かけますよね。

商品名は『美しくなるためのお酢』が由来です。

100%果実発酵のお酢から作られており、フルーティーでまろやかな味わいです。

たくさんの種類が出ていますが、今回ご紹介したいのはこれ↓

いちご&ジャスミン

実は美酢では唯一これにだけ美容成分のヒアルロン酸が入っているのです。

本当は大容量の希釈タイプを買う予定だったのですが、美容成分が入っていると聞きこちらにしました。

味はお酢のツンとした酸味はあるものの、比較的マイルドで飲みやすいです。

ジャスミンの味はよく分かりませんでした(笑)

そもそもジャスミンってどんな味?

いちご&ジャスミンだけ紙パックタイプで、ストレートで飲めます。

希釈する必要もなくストローが付いているので、そのまま飲めるのが楽ちんでいいですね。

栄養成分はこんな感じ

エネルギー87㎉、たんぱく質0.1g、脂質0g、炭水化物21.6g、ビタミンC100㎎、ヒアルロン酸10mg、クエン酸400㎎

ビタミンCの1日の推奨摂取量は成人で約100㎎と言われています。

これ1本で、1日分がまかなえてしまいます!

そして一番重要なのがヒアルロン酸

他の美酢には入っていないので、より美容に効果がある方を求めるなら断然こっちです。

【送料無料】美酢 (200ml×6本入)美酢いちご&ジャスミン200ml 6パックセット

ヒアルロン酸の効果

ヒアルロン酸には高い保湿力があり、肌のみずみずしさを保つために必要な成分で、アンチエイジングにも効果が期待できます。

また、関節痛を和らげたり眼球の形状を維持する役割もあります。

ヒアルロン酸が減少すると?

・肌の乾燥
・シミ・しわ・たるみ
・腰痛
・膝や肩の関節痛
・ドライアイ

など、様々な症状が起こります。

ヒアルロン酸は塗っても効果が少ないと言われているので、口から摂取するのが有効的です。

ヒアルロン酸を多く含む食材

・魚の目玉
・フカヒレ
・鶏の軟骨
・ウナギ
・スッポン

などなど。。

いや、普段全く食べない食材ばかり!!笑

ヒアルロン酸を食べるって難しすぎる!

ココで!美酢の登場です!

美酢なら紙パックで飲めて、ヒアルロン酸を手軽に摂取できます。

しかも美味しいしビタミンも一緒に取れます。

 

他の栄養素は要らないから、ヒアルロン酸だけ摂取したいならサプリもおすすめです。

▼こちらは粉タイプで、牛乳やコーヒーに混ぜたり、ヨーグルトにかけたりしていつでもヒアルロン酸を摂取できます。

私は錠剤よりも粉の方が、色々楽しみながら飲めるので好きです!

そもそもお酢の力って?

お酢自体が健康にいいとされていますが、一体どんな効果があるのか。

お酢の力その1:ダイエット効果

お酢に含まれる酢酸・アミノ酸がダイエットに効果があるとされてます。

酢酸には脂肪の蓄積が抑えられる効果があり、アミノ酸は脂肪が燃焼されるのを促す効果があります。

運動する30分前にお酢を飲むと、よりたくさんの脂肪を燃焼することができます。

お酢の力その2:美肌効果

酢酸には腸内環境を整える効果もあります。

便通が良くなり毒素などを排出してくれて、吹き出物などの肌トラブルを予防してくれます。

お酢の力その3:疲労回復

クエン酸は乳酸を分解する働きがあります。

乳酸は体が疲れているときに分泌され、乳酸が多くなると疲れが溜まってきます。

疲労をすばやく回復してくれるのがクエン酸です。

お酢の力その4:血液さらさら

クエン酸には血液をさらさらにしてくれる働きもあります。

動脈硬化心筋梗塞などの病気に有効で、肩こり・冷え性・肌荒れなどにも効果が期待できます。

飲むときの注意点

美酢に限らずお酢系のドリンクは飲むときにいくつかの注意点があります。

①空腹時には飲まない

お酢は強い酸性なので、空腹時に飲むと胃腸などの内臓を過度に刺激してしまう恐れがあります。
食中か食後に飲むようにしましょう。

②原液では飲まない

体に良いからと言って、濃い方がいいとは限りません。
内臓を刺激したり胸焼けを起こしたりすることもあるので、希釈するようにしてください。

③お酢を飲んだ後は洗い流す

歯に長時間、お酢が付着しているとエナメル質を溶かす原因になることもあります。

お酢を飲んだ後は水やお茶で流すか、うがいをしましょう。
もしくはストローで飲むことにより歯に付着するのを防げます。

なんだかお酢飲むのめんどくさいなって思ってきました?

パックタイプの美酢なら希釈する必要もなくストローで飲めるので、あとは飲むタイミングだけ気を付ければOKです。

めっちゃお手軽ですよね。

まとめ

今回はお酢の力として美容に特化したことばかり紹介しましたが、その他にも

・食欲増進
・殺菌効果
・高血圧の改善
・血糖値上昇の抑制

など、色々な効果が期待できるのがお酢です。

初めてお酢を飲む人でも美酢なら飲みやすいと思います。

1日1本美酢を飲んで、健康&美肌を目指しましょう!

 

スーパーやコストコでも見かけましたが、毎日飲むので大量買いがおすすめ▼

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました