実家暮らしの女性はモテない?ほんとは魅力だらけのワケ

恋愛

生まれてからずっと実家暮らしのゆみです。

実家暮らしの女性はモテないとか自立していなさそうとか聞いたことありませんか?

確かに『彼女は一人暮らしの方がいい』と思っている男性は多くいます。

でもそれって、ちゃんと中身を見てくれているの?

遊びに行きやすいから言っているだけじゃないのかなと思うわけです。

今、実家暮らしのあなた!諦めてはいけません!

実家暮らし女性の魅力を紹介するので、どんどんアピールしていきましょう。

 

この記事は
・実家暮らしはモテないのかなと不安に思っている
・婚活で不向き?
・何をアピールしたらいいの?
という人におすすめです。
スポンサーリンク

恋愛面でのメリット

・貯金が多い
・健康的
・愛情深い
・親に紹介してくれる
・自分にお金をかけている
・夜遊びしない

貯金が多い

家賃や光熱費・食事にお金がかからないので、必然的に貯まります。

将来、結婚を考えているなら貯金は多い方がいいです。

一人暮らしだと1ヶ月暮らすのに精一杯で余裕がなく、結婚が先延ばしになっている人をよく見かけます。

毎月給料が入った分出て行くって友人が言ってました(笑)

やっぱり一人暮らしはお金がかかりますよね。

健康的

親と一緒に食べることも多いので、朝・昼・晩と3食きっちり食べている人が多いです。

一人だとどうしても手抜きになって好きな物しか食べないから偏りがちですよね。

健康的な女性は元気があって魅力的です。

親が作ってくれるご飯は栄養も整ってるんですよね~

あ、私は自分でも料理しますよ!

愛情深い

実家に居るということは、親と仲が良いため愛情をたくさん受けて育っています。

そうして育った人は同じように好きな相手には愛情を注いでくれます。

それに親を大切にしてる人って素敵ですよね。

親に紹介してくれる

隠していてもバレてしまうのが実家暮らしです。

親に紹介してくれるということは、それだけ本気と言えます。

自分にお金をかけている

お金に余裕があるから出来ることですが、自分磨きにお金をかけています。

そのため、身なりがキレイな人が多いです。

過度なのはよくないですけどね。。

夜遊びしない

実家暮らしなので、夜遅くに帰ることは少ないです。

飲み歩いたりもしないので、夜遊びの心配がありません。

一人暮らしだと何時まででも遊びにいけるので、男性からするとちょっと不安ですよね。

一般的な実家暮らしのメリット

・親のちょっとした変化に気付ける(病気とか)
・家事ができるようになる
・料理ができるようになる
・規則正しい生活をしている

親のちょっとした変化に気付ける

毎日一緒にいるからこそ、早期発見ができます!

最近物忘れがひどいなとか動くのがしんどそうだなと気付いてあげられます。

年に1,2回しか会わないと、その時だけ元気に見せてしまうのが親です。

家事ができるようになる

親がまだ働いている家庭だと自分も手伝わないとって思うようになり、必然的に家事も覚えます。

グータラしてても怒られますし(笑)

料理ができるようになる

これも家事と一緒で自分が休みの日は母を助けるために料理しようという気になります。

それに料理を教わることもできるので、料理教室に通わなくても大丈夫!

花嫁修業ですね♪

規則正しい生活をしている

実家で暮らしていると、親と同じ生活リズムになるので早寝早起きになります。

朝ゆっくり寝ようと思っても起こされることが多いです。。

デメリット

・夜遅くなると怒られる
・家事・料理ができない
・世間知らず
・家族優先
・おうちデートができない

夜遅くなると怒られる

終電まで飲みたい!と思っても親から「まだ帰らないのか」と催促の連絡が来ます。

オールをするのも一苦労です。

家事・料理ができない

メリットでもありデメリットでもあります。

全てを親に任せっきりの人は少なからずいます。

甘やかされて育った人は家事・料理が出来ないまま大人になっている可能性も。

世間知らず

社会を知らないというよりは、家のお金事情を知りません。

光熱費は毎月いくら支払っているのか、食費はどれだけかかっているのかなど、考えたことがないので一人暮らしや結婚をしたときに何も知らない状態です。

家族優先

遊びの約束をしていても家族に何かあればそちらを優先してしまいます。

家族を大事にしているのは良いことですが、たまにはこっちも優先してってなるかもしれません。

おうちデートができない

家でゲームしたり映画みたりしたいのに親がいるとちょっと気が引けます。

外で会うことが多くなるのでお金もかかります。

親に紹介されていない(してない)と余計におうちデートはしにくいですね。

デメリットは自分の意識で変えられる

デメリットを悪いように捉えるのはやめましょう!

例えば、家事・料理ができないのは自分の意識で変えられます。

親がやってくれるからいいと思わず、率先してやることで親の負担も軽減できるし家事の大変さも分かります。

料理だって実家にいる間に覚えた方が、一人暮らしや結婚したときに毎日忙しい中覚える必要がなくなります。

 

おうちデートができないと思うなら、早々に親に紹介するべきです。

親公認だと家にも呼びやすくなるし、家族と仲良くなってくれるかもしれません。

もともと実家暮らし女性は親と仲が良いので、隠れて付き合うよりも楽だと思います。

周りの実家暮らし女性たち

私の周りには実家暮らしのアラサー女性がたくさんいるのですが、見ていて素敵だなと思う部分がいっぱいあります。

・家事が完璧

・料理は目分量で作れる

・趣味を楽しんでいる

・自分の時間も大切にしている

・自分がすき

家事・料理が完璧で自分を大切にできる人は、実家暮らしだからとか関係ないんですよね。

まとめ

全員がこうとは限らないですが、実家暮らしはダメとかモテないという概念は捨てましょう!

実家でも一人暮らしでもいいじゃないですか。

大事なのは自分がどう行動するか

一人暮らしの女性が自立しているとは限らないし、実家暮らしでも完璧にこなしている人はいます。

今は実家暮らしでもモテる時代ですよ!

 

でも若い頃みたいに出会いがない・・・

なんて人はマッチングアプリも活用していきましょう♪

☆結婚に本気の男性を見つけたいならこのアプリがおすすめ↓

はたらく女性の為の婚活サイト【キャリ婚】
女性が有料の珍しいパターンですが、全ての男性が事前面談を受けているため、変な人は排除されています(笑)

ただの出会い目的の人に時間を割くのはムダですよね。

本気で婚活したい女性は無料よりも有料を使ってパートナーを見つけましょう!

友達も婚活サイトで出会った人と結婚しました^^

無料で体験もできますよ!

 

☆もう少し気軽に婚活をしたい人はこちらがおすすめ↓

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
男女ともに無料で登録できます。

有料サービスもありますがリーズナブルなので、巷で流行っているアプリはちょっと・・・って方はこういうのを活用するのもアリだと思います!

 

今の時代、アプリで出会っている人はたくさんいます。

自ら行動して幸せになりましょう♪

 

実家暮らしでも声をかけてくれる人はきっと誠実なはず。きっとね。笑

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

タイトルとURLをコピーしました