【筋トレで人生が変わる】今の自分に納得していないならやるべき

自分磨き

こんにちはゆみです。

突然ですが『今の自分に納得していますか?』

筋トレで人生が変わると言ったら大げさに聞こえるかもしれませんが、やる前とやった後では確実に何かが変わります。

見た目だけでなく、性格が明るくなったり健康になったり、自分に自信が持てるようになったり。

わたしは筋トレで人生までも変えられると思っています。(ちょっとおおげさ?笑)

実際昔より活発的になったし、風邪もひかなくなって毎日が楽しいです。

 

この記事は
・今の自分に満足していない

・健康的になりたい
・性格を変えたい
・楽しい毎日を送りたい
・生まれ変わるんだー!

という人におすすめです。
スポンサーリンク

筋トレで性格が変わる

筋トレをしている人で、物静かな人ってあまり居ないと思いませんか?

みんな陽気というかハイテンションというか(笑)
なんだか自信に満ち溢れている感じがしますよね。

実は筋トレで性格が変わるというのは、ちゃんとした裏付けがあるんです。

筋肉を付けると、テストステロンという男性ホルモンが多く分泌されて、男性ホルモンが強くなることで性格も男っぽくなり、活発的になります。

「うおおおおお!!!力がみなぎってくるぅぅぅ!!!!」って叫んでそうなイメージ(笑)

男っぽいというかもしろ野獣(笑)

女性だとサバサバ系のハッキリものを言うタイプですね。

筋トレしてる人に明るい性格の人が多いのも納得できます。

逆に言うと、自己主張が強くウザがられる危険性もあるので、そこは気を付けないといけません。

筋トレで幸せになれる

幸せになれるなんて、気持ちの問題なんじゃないの?って思いますよね。これも裏付けがあるんです。

筋トレをするとセロトニンという精神安定の物質が大量にでて、幸せ感や充実感を得ることができます。

セロトニンは別名「幸せホルモン」と呼ばれています。

幸せ感が得られると、自然と毎日がハッピーになりますよね。

筋トレで生活が変わる

筋トレを始めると、規則正しい生活を意識するようになります。

鍛えるためには食事はしっかり栄養を考えるようになり、休養も大事になってくるので良質な睡眠をとるようになります。

そもそも生活リズムが乱れていると、筋肉はちゃんと発達してくれません。

日中に筋トレを行い、夜はしっかり睡眠を摂ることで筋肉が回復し成長します。

そうして、自己管理をしているうちに自然と規則正しい生活を送ることができるというわけです。

筋トレでメンタルが強くなる

筋トレは精神のトレーニングでもあります。

「ここで辞めたらおデブのままだ!諦めるな!」

と自分に言い聞かせて、ひたすら努力を繰り返します。

筋トレを繰り返し行えば、苦しい気持ちに耐えられる忍耐力集中力などもつきメンタルが強くなります。

自分の限界を超えるトレーニングをするので、ドMしかできないというのはあながち間違ってはいないかもしれませんね(笑)

筋トレで肌がきれいになる

筋トレしている人の肌ってキレイですよね?
筋トレをすることで成長ホルモンが分泌されて、ターンオーバーが正常に働くからです。

若返りホルモンとも呼ばれ、アンチエイジングには欠かせません。

さらに、血液やリンパの流れもよくなり肌のくすみやむくみが改善され、パッと顔が明るくなります。

筋トレを始めると、プロテインを飲んだりしてたんぱく質を多く摂るようになります。

たんぱく質は筋肉、皮膚、爪、髪など人の体をつくるのに必要な栄養素で、しっかり補給することで美肌、美爪、美髪に繋がります。

おすすめプロテイン↓

よくセールしているのでお安く買えますよ!

まとめ

筋トレをすれば

・引き締まったカッコイイ体を手に入れられる
・性格が明るくなって活発的になる
・肌がきれいになる
・健康にもなれるし幸福感も得られてメンタルも強くなる

筋トレをやらない理由が見つからない!

女性より男性のほうが筋肉が付きやすいので、世の中の男性はみんな筋トレしたらいいのになっていつも思っています(笑)

今の自分を変えたいと思っているなら、ぜひ筋トレしてみてください。

人生が変わりますよ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました