高たんぱく低カロリーのギリシャヨーグルトおすすめ6選

おやつ

毎朝ヨーグルトを食べるゆみです。

ギリシャヨーグルトは高たんぱく&低カロリーで、ダイエットや健康維持のために食べている人も多いです。

健康ブームのおかげで、以前に比べてギリシャヨーグルトの種類も増え、どれがいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回はスーパーで買えるギリシャヨーグルトを6つ、味の感想などをふまえてご紹介します。

 

この記事を読むと
・普通のヨーグルトとの違い
・たんぱく質が多いといい理由
・おすすめのギリシャヨーグルト
などが分かります。
スポンサーリンク

おすすめヨーグルト6選

森永 パルテノ

よくスーパーで見かけるパルテノです。

わたしの定番はコレ!2日に1回は食べてますね。

一般的なヨーグルトはたんぱく質が3%ぐらいですが、パルテノは写真のものでたんぱく質6.8%も入っています。

カロリーも82㎉しかありません。

プレーン:エネルギー100㎉、たんぱく質9.9g、脂質4.8g、炭水化物4.2g

底にソースが入っているのですくい出しながら食べます。

ちょうどいいこってり感で少量なのがいいですね。

パルテノは味が豊富なのですが、スーパーによっては2種類くらいしか置いていないとこもあり、プレーンやブルーベリー・ハチミツ以外はレア物だと思っています。笑

イオン万代(まんだい)では見かけました。

 

明治 THE GREEK YOGURT

なんか写真がおしゃれに(笑)

カロリーはなんと66㎉!たんぱく質7.6g!

プレーン:エネルギー59㎉、たんぱく質10g、脂質0g、炭水化物4.8g

果物の果肉がゴロゴロ入っていてとてもおいしいです。

果肉を楽しめるのはコレだけ!イオンのスーパーに置いてることが多いです。

パルテノと同じでちょうどいいこってり感です。

トップバリュー GREEK YOGURT

トップバリュー限定商品です。

容量が110gと少し多いですが、カロリーは90g、たんぱく質10gとなっています。

プレーン:エネルギー67㎉、たんぱく質11.9g、脂質0g、炭水化物5.0g

容量たっぷりなのでお腹いっぱいになります。

バニラ以外にも色々味がありますが、ストロベリーチーズケーキ?はすごく甘かったです。

全体的に甘めな味が多いですね。

オイコス

こちらも容量たっぷりでお腹いっぱいになります。

カロリーは90㎉、たんぱく質9.7g

プレーン:エネルギ90㎉、たんぱく質9.7g、脂質0g、炭水化物12.2g

コストコに行くときオイコスを箱買いしています。

ただ味が、プレーンとイチゴしか出会ったことがありません。。

他にもあるみたいなのですがどこに売っているのやら。

オイコスはギリシャヨーグルトの中でも1番こってりしています。

いつもサラサラのヨーグルトを食べている人からしたら、最初は食べにくいかもしれません。

 

オイコスから浮気してしまいました・・・

イーセイスキル isey SKYR

最近見かけるようになったイーセイスキル。

ギリシャヨーグルトとは書いていませんが、たんぱく質12.5gと驚異の数値です。

しかもカロリーは85㎉、脂質も0.2gしかありません。

プレーン:エネルギー83㎉、たんぱく質13.8g、脂質0.2g、炭水化物6.4g

容量は一番多くて120gもあるので、本当にお腹いっぱいになります。

他のヨーグルトに比べてなめらかな食感です。

バニラ味もあるのですが、ちょっとくど過ぎて全部食べるのがしんどくなってくるので、プレーンかストロベリーをおすすめします。

バニラの味が甘すぎる・・・

ブルガリア 水切り濃縮

突然現れた新入り!(2021年10月時点)

ブルガリアのヨーグルトはもともと好きだったのでさっそく買ってみました。

ギリシャヨーグルトとは書いていませんが、水切り製法なので栄養などが濃縮されています。

カロリー66㎉、たんぱく質7.6gで他のヨーグルトに比べてたんぱく質は少ないですが、普通のヨーグルトに比べると多いです。

プレーン:エネルギー59㎉、たんぱく質10g、脂質0g、炭水化物4、8g
プレーンの方がたんぱく質が多いですが、ブルーベリーやイチゴソース乗せの方が果肉も少し入っていて美味しいです。
ヨーグルト自体は酸味がなくクリーミーな味わいで食べやすいです。

 

以上がわたしがいつも食べているヨーグルトでした。

基本1つのヨーグルトだけに絞ったりせず、いろいろなヨーグルトを食べています。

同じヨーグルトを食べる方が効果があるかもしれませんが、飽きてきてしまうので別にいいかなと思っています。

ギリシャヨーグルトとは

ギリシャヨーグルトは『水切り製法』を用いて作られており、普通のヨーグルトはサラッとしていますが、水分を取り除くことで濃厚でクリーミーな味わいになります。

栄養も凝縮され同じ容量でも濃度が変わるため、栄養価が高くなる傾向があります。

特にたんぱく質が多く通常の2倍以上入っているヨーグルトが多いです。

高たんぱく低カロリーで美容や健康に良く、ダイエットや健康維持のためにもおすすめです。

たんぱく質を摂ると何がいいの?

たんぱく質は筋肉・内臓・皮ふ・爪・毛髪など人の体をつくるのに必要な栄養素です。

たんぱく質をしっかり摂ることで、引き締まった体・きれいな肌を手に入れることが出来ます。

1日の推奨摂取量は女性だと50gと言われています。(目安なので、運動量などによって変わってきます)

私の場合は今の食事内容だと1日のたんぱく質の摂取量が足りていないので、ヨーグルトも高たんぱくなものに変えました。

まとめ

パルテノ&THE GREEK YOGURT
→ちょうどいい量で食べやすく、味の種類も色々あり飽きない。初心者向け

トップバリューのGREEK YOGURT&オイコス&イーセイスキル
→こってりが好きでたくさん食べたい人

ブルガリア
→中間くらいの固さがいい。初心者向け

毎日ヨーグルトを食べているので箱買いしようかと悩み中です。

スーパーに行くたび大量に買って帰るのがめんどくさくなってきました(笑)

あなたもぜひ、ギリシャヨーグルトお試しあれ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

タイトルとURLをコピーしました