【初心者必見】バイクは正規の値段で買ったら損!免許取る前に見て

趣味

バイクに乗る夢を叶える為、免許を取得したゆみです。

初めてバイクを買う時、どこのお店がいいのか凄く悩みませんか?

どこのお店も良い点・悪い点があると思いますが、決め手になったのは値引き額です。

バイクって車より手が出しやすいですが、決して安くない買い物ですよね。

初心者なら尚更いろいろ悩んでしまうと思います。

今回はバイク初心者の私が、なぜこのお店を選んだのかについてお話します。

 

この記事は
・これから免許を取る&バイクを購入しようと思っている
・どこのバイク店で買ったらいいのか悩んでいる
・お得に買う方法は?
・教習所の割引もあるの?
という人におすすめです。
スポンサーリンク

数ある中からレッドバロンを選んだ

いろいろなお店を見てまわった結果、レッドバロンで購入することを決めました。

その理由が4つ↓

・免許取得割引がある
・近くの教習所と連携していて割引がある
・オイル交換は全国どこでもできる
・押し付けや余計なセールスがない

順番に詳しくお話していきます。

免許取得割引がある

レッドバロンでバイクを購入すると、免許取得費用の一部として

51cc~125cc 小型限定普通二輪免許2万円
126cc~400cc 普通二輪免許3万円
401cc以上  大型二輪免許4万円

をサポートしてくれます。

新車・中古車など車種は問いません。何でもOK!

数万単位での割引はとってもお得ですよね。

この制度は使わないともったいない!

免許取得前から免許取得後3ヶ月までの間に申し込みをしてください。

なので、今教習所に通っている人も対象ですよ。

ただし次に紹介する割引は、教習前にしか適応出来ません↓

近くの教習所と連携していて割引がある

私がバイクを購入したレッドバロンの近くに教習所があり、そこと連携していて授業料が割引になりました。

割引額→11,000円

車の免許持ちで普通二輪の授業料は約10万円ほど

1万円以上も割引してもらえたら、とてもありがたいですよね。

バイク購入費と合わせたら41,000円も割引!!めっちゃお得!浮いたお金でヘルメットも買えちゃう!

バイク初心者は買い揃える物が多くてお金がかかるので、この割引制度はフルに活用しましょう!

オイル交換は全国どこでも出来る

レッドバロンにした理由の1つにオイル交換(オイルリザーブシステム)があります。

全国のレッドバロンでオイル交換が可能で、ツーリング先や転勤・結婚で住む場所が変わっても安心です。

そもそもオイル交換って何のために必要なの?そんな事しないといけないんだ。なんて思っていた私。笑

押し付けや余計なセールスがない

実際に店員さんと話していて、「これは要らない(付けなくていい)」と言えばそれ以上強引に押し付けてくることもなく

「この製品とても良いんですよ、いかがですか?」みたいなセールスもなかったので、気持ちよくバイクを購入出来ました。

最初は違う店舗のレッドバロンでバイクを見ていたのですが、「買うなら家の近くが良い」と言ったら全て手配してくれて、購入するまでがとてもスムーズでした。

分からない事はしっかり教えてくれるし、何人かに対応してもらいましたが皆さん優しかったです。

店員さんの態度って重要ですよね!態度の悪い人に当たればそれだけで購入意欲がなくなります(笑)

バイクは正規の値段で買ったら損

レッドバロンだけでなく、他のバイク店でも免許取得キャンペーン教習所の割引をやっているお店はあります。

お店によって割引額が違ったり、キャンペーン期間が決まっていたりするので早めにチェックすることをおすすめします。

ちなみにHONDAドリームは年齢制限がありました。(29歳まで)

私の家の近くではレッドバロンが割引も大きく、店員さんが優しかったのが決め手でした♪

未来の楽しいバイクライフのために、お得にバイクを購入しましょう!

厳密にはバイク自体が安くなるわけではなく、初期費用から値引いてくれます!

バイクは盗難やイタズラが多い

バイクを購入したら次に気になるのが、盗難やイタズラです。

家にシャッター付きのガレージがあるならいいですが、そんな家なかなか無いですよね。

マンション住みで置く場所がない人にもおすすめなのがバイクヤードです。

場合によっては、駐車場を借りるよりお得かもしれません。

月額は安くシャッターがついていて安心安全!

せっかく購入したバイクが盗まれたりイタズラされてからでは遅いですよね・・・

バイク購入と同時にバイクヤードもぜひ、検討してみてください。

公式サイトはこちら↓

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

 

バイクの盗難に関することでもう一つ・・・

楽しいバイクライフを送るために、盗難保険も検討してみてください。

既に車を持っている人は、一緒の保険に入るとお得な場合もあります。

これから保険会社を探すと言う人は、ネットで簡単に申し込みができるバイク専用の保険もありますよ↓

バイク業界トップクラスの盗難保険・ロードサービス【ZuttoRide Club】

あの時保険に入っていれば良かった…とならないために。

 

バイクを買って、バイクヤードと保険で安心安全を買って、これで準備は万端ですね!

免許取得がんばってください!



 

wpX Speed

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました