鳥取砂丘に行ったらココだけは外せないランチ&スイーツ

旅行

鳥取砂丘めちゃめちゃ満喫したゆみです。

「鳥取砂丘って砂以外なにがあるの?」

と思っているあなたに、とっておきのランチとスイーツのお店をご紹介します。

美味しいのは当たり前、インスタ映えもするのできっと行きたくなりますよ。

 

砂丘では、国内とは思えないステキな体験がたくさん出来ます。

めちゃくちゃ楽しんだ、その模様はこちらの記事をご覧ください▼

 

この記事は
・砂丘の近くで食事が出来るところ
・美味しいスイーツのお店
・おすすめのお土産
などが知りたい人におすすめです。
スポンサーリンク

砂丘に行ったら絶対外せないお店

砂丘で楽しむ前に腹ごしらえして、楽しんだあとはスイーツでもいかがですか。

実際に行ったお店を3つご紹介▼

砂丘海鮮丼 見晴らしの丘

見て下さい!この海の幸がたっぷり乗った海鮮丼を!10種類以上は乗っています!

その日の仕入れ状況で、食材が変わることもあるみたいです。

見た目の豪華さだけでなくお味も満足です。

お味噌汁と小鉢も付いて1,600円(税込み)はお得でしょう!

どれから食べようか悩んでしまいますね。

見晴らしの丘・公式サイト→https://www.tottorisakyu.com/center/

砂プリン totto

クリーミーで甘みのある、まろやかなプリン。

口に入れた瞬間、「おいしい…!」と思わずつぶやきました。

定番の砂プリンを買うと、三角の入れ物が付いてきます。

中身は「砂…?」

砂をかけるとさらに美味しくなります。

ジャリッとした食感がまさに砂!

他の味もどれも美味しそうで迷ってしまいますが、今回は砂プリンと期間限定のいちごにしました。

お店は『砂丘ビジターセンター』『らくだや』の近くにあります。

totto公式サイト→https://tottopurin.com/

生チョコ さんかくショコラ

お持ち帰りは砂丘をイメージした三角の箱に入れてくれます。

蓋を開けると…

かわいらしい生チョコが♪

味は6種類あり、個数も自分で選べます。

口の中で溶けて甘さがふわ~と香る、なんとも高級感溢れる生チョコです。

1つ1つ違う美味しさがあって、どれを選んでも間違いなしです。

お土産にはもったいないので自分用として買いました。笑

店内では『3秒で溶ける生チョコレート』が食べられます。


画像元→https://www.sankakuchocolat.com/

時間があるならぜひ店内で召し上がってみてください。

場所は砂プリンtottoの横です。

さんかくショコラ公式サイト→https://www.sankakuchocolat.com/

鳥取駅の近くにあるデザート屋さん

電車やバスに乗る前に時間が空いたら、是非行ってほしいお店があります。

商店街の中にあり、駅からも近いので時間つぶしにもピッタリです。

私は元々行くつもりで、スケジュールに入れていました!

あなたのデザート

見た目の可愛さだけで行きたくなりますよね。

ソフトクリームはミルク感強めで、濃厚ながら後味さっぱりでとても美味しいです。

今回は期間限定のスイートポテトにしましたが、他の味もたくさんあってめちゃくちゃ悩みました。

意外と小さめですが、ソフトクリームがぎっしり詰まっているので私はちょうど良いサイズ感でした。

トッピングの追加が出来るみたいなので、行った際にはチャレンジしてみてください。

2021/12/01にオープンしたばかりで、若い子に大人気のお店なので並んでいる可能性があります。

まとめ

数年前に訪れた時よりお店も増え、アクティビティも充実していて砂丘の魅力がアップしていました。

今回は日帰り旅でしたが、まだまだ行きたい所があるので次回は泊まりで!

\鳥取のお得な宿はこちらから/
安心・お得なJTB国内宿泊は、全国約5000軒の旅館・ホテルを用意!

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


タイトルとURLをコピーしました