1本満足バープロテインでダイエット!カロリーや味の比較

おやつ

プロテインバーが美味しすぎて困るゆみです。

最近はスーパーやコンビニで色々なプロテインバーを見かけるようになりました。

ダイエット中に甘いものが食べたくなった時にプロテインバーはとても重宝します。
置き換えダイエットに取り入れたら痩せるとの噂も。

食べて痩せるなんて信じられませんよね?

そこで今回は、1本満足バープロテインシリーズについてカロリーや栄養成分・食レポも含めて紹介します。

 

この記事は
・1本満足バープロテインっておいしい?
・ほんとうに痩せられる?
・美味しいもの食べて痩せたい!
という人におすすめです。
スポンサーリンク

1本満足バープロテイン4種類の違い

プロテイン ラン 【ベイクドチーズ】

プロテイン10g、ビタミン5種、必須アミノ酸9種

チーズが好きなので期待大。

まずは栄養成分から↓

エネルギー194㎉・たんぱく質10g・脂質9.6g・糖質17g・食物繊維2.4~5g

個人的にはカロリーと糖質がちょっと高いですね。
では実食↓

しっとり食感で中に入っている粒々がアクセントになって美味しい。
ベイクドチーズの味も濃くていいですね。

でも、食べ続けていくとだんだんベイクドチーズの味が重たくなってきた…
そして口の水分が奪われます(笑)

味は美味しいけど1本もいらないかもですね。

同じ種類でもう一つ↓

プロテイン ラン 【ベイクドチョコ】

こちらはチョコ味です。
栄養成分はこちら↓

エネルギー186㎉・たんぱく質10g・脂質9.1g・糖質17g・食物繊維1.4~3.6g
チーズとそこまで大差はないですね。
では実食↓
程よい甘さで美味しいです。
チーズよりかは重たくないですが、それでも最後の方は少ししんどいですね。
両方とも一口目は感動するくらい美味しいんですが、最後まで食べると重いので半分ぐらいがベストです。
味が濃いのが好きな人はいいかもしれません。

あと、やっぱり水分は必須です(笑)

プロテイン チョコ

なんとプロテイン15gも入っています。
栄養素はこちら↓

エネルギー183㎉、たんぱく質15g、脂質8.5g、糖質11g、食物繊維0.4~1.8g
プロテインランより糖質が少ないのはいいですね。
では実食↓

これは…か、かたい!!

袋にもかためですとは書いてありますが、奥歯じゃないと噛めません(笑)
ボリボリ音が凄いし粉が少しこぼれますが、味はクランチチョコのような感じで美味しいです。
固くて食べづらい人は5等分に割ることができるので、一口サイズにして食べるのもおすすめです。

プロテイン ヨーグルト

プロテインの量とかはチョコと同じですね。

エネルギー:186㎉、たんぱく質:15g、脂質9.4g、糖質:10g、食物繊維:0.1~1.1g
他の栄養もそこまで大差はないようです。
では実食↓
硬さはチョコと同じです(笑)
ホワイトチョコのような感じですが風味はヨーグルトです。
中にベリーやレーズンが入っていて、ちょっとした酸味もありとても美味しいです。

両方とも静かな場所で食べるとボリボリ音が響きそうです(笑)

4種類をまとめて比較

それぞれをまとめるとこうなります↓
商品名エネルギーたんぱく質脂質糖質食物繊維
プロテインランベイクドチーズ194㎉10g9.6g17g2.4~5g
プロテインランベイクドチョコ186㎉10g9.1g17g1.4~3.6g
プロテインチョコ183㎉15g8.5g11g0.4~1.8g
プロテインヨーグルト186㎉15g9.4g10g0.1~1.1g

こうしてみると、プロテインチョコ低カロリー・高たんぱく・低脂質・低糖質で1番いいですね。

置き換えダイエットに1本満足バー

お昼ご飯にコンビニでおにぎりを買うと想定します。

【セブンイレブンの和風ツナマヨネーズ】

エネルギーたんぱく質脂質糖質
352㎉8.4g11.2g55.8g

おにぎり1つでこのカロリーと糖質
これを1本満足バープロテインに置き換えたらダイエットに良いことは分かりますよね。

どのタイミングで置き換えるのがいいの?

朝・昼・晩のどれか、または間食を置き換えます。

1食をプロテインバーに置き換えることで単純にカロリー制限になります。

ですが食べないダイエットとは違い、たんぱく質や脂質もちゃんと摂れるのでリバウンドが少なくなります。

食べないダイエットは続かないですしね。

もし食事をプロテインバーに置き換えるのが辛い方は、間食をプロテインバーに置き換えてみましょう。

普段おかしを食べているなら、それを置き換えるだけでもカロリーは相当変わってくるはずです。

1本満足バープロテインは名前の通り、食べた時の満足感があるので無理なくダイエットができておすすめです。

コンビニや薬局で買えるけど

1番安く購入できるのはネットでまとめ買いです。

毎回買いに行くのが面倒になってネットでまとめ買いするようになりました。

定価151円ほどなので、ネットで買うと1本あたり138円と13円お安いです
たった13円かもしれませんが、ちりも積もればなんたらです。

新しい味も選べるようになっていますね。

まとめ

私は小腹が空いたときに食べています。
これ1つでお腹も満たされ栄養も摂れて、さらには美味しい。

甘いおやつを我慢しなくてもプロテインバーで十分満たされます。

個人的にはプロテインランの食感や味は好きですがやっぱり少しクドイので、リピするのはプロテインチョコとヨーグルトですね。

ぜひお試しあれ!

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました