【正直レビュー】ジョンソン Tempo T82 を買ってよかった?

ダイエット

給付金でルームランナーを買っちゃったゆみです!

しっかり経済回すために使いましたよ(笑)

5月下旬に買ったんですが、自粛期間中すごく売れたみたいで届いたのが7月中旬…

もう自粛期間終わったんですけどー(笑)

まぁでも、外で歩いたり走ったりするのは人の目が気になるので、ありがたく使わせていただいております。

 

今回は、わたしが実際に買ったルームランナーをご紹介したいと思います。

お高い物なので買うのには勇気がいりますが、正直にレビューしているので参考にしてみてください。

自粛期間中はルームランナーのおかげでダイエットにも成功しました▼

スポンサーリンク

トレッドミルTempo T82

どこまでが名前なのかよくわからないですが、おそらく↑で合ってると思います(笑)

Horizon(ホライズン) ルームランナー トレッドミル Tempo T82 テンポ ティー82 電動傾斜 ショートカットキー付き 時速15km

全体を撮るのがむずかしい。。

購入したのはジョンソンというフィットネスマシン専用メーカーの会社で、スポーツジム等で使われる業務用マシンも開発している会社なので、安心感があると思い選びました。

マシン本体
寸法:奥行186㎝×幅71㎝×高さ132㎝
重量:61㎏
梱包重量:76kg
76㎏…
2階が生活スペースなので持って上がらないといけなくて、父と2人で汗だくになりながら運びました。
絶対2階なんかに置くべきではありません!!笑
組み立てはさほど難しくはありませんが、ボルトを締めるときはやはり2人がかりでないとやり辛いと思います。

おすすめポイント

広いランニング面

ベルト部分は広く長い方が走りやすいので、ここは妥協したらダメだと思い重要視しました!
ランニングも余裕をもってできます。
クッション性のあるベルトを使用しているので、腰や膝への負担を軽減してくれるつくりになっています。
確かに走り心地はジムに置いてあるルームランナーとそこまで変わりませんし、走りやすいです。

傾斜が変えられる

これは絶対外せない条件でしたね。
4㎞~5㎞/hぐらいがちょっと早歩き程度になるので、それプラス傾斜を10%まで上げて歩いています。
傾斜を付けるのと付けないのとでは、同じ時間歩いても消費カロリーが変わってきます。

平坦で歩くより少し傾斜を付けることで、30分で200カロリー以上消費できるのでおすすめです。

訪問修理が受けられる

もし故障しても送り返さなくていいので助かります。

デメリット

・ドスドスと響く

走り心地は良く、歩く分には音は気になりませんが走ると少しうるさいです。

・ボタンがちょっと押しづらい

何回か使えば慣れるので問題ありません。

・場所を取る

凄く大きいので一軒家でないと置けません。

イヤホンジャックが古い

今の時代ワイヤレスが流行っているので、丸い差し込み口のイヤホンを使っている人は減ってきていると思います。

私も写真のようなイヤホンはもう持っていないので、本体に差し込んだときどのように聞こえるのか試せていません。

画面の見方

①傾斜・カロリー

②距離・時間・歩数

③速度・心拍数

心拍数はグリップを握ったときに表示されます。

④BMI計算

身長と体重を入力するとBMIを計算してくれますが、ただそれだけの機能なので正直必要ないかなと思います(笑)

⑤コース選択

一定の速度で歩くだけもできますが、カロリーゴール・体重減量・足腰引き締め・健康1万歩から選ぶこともできます。

コースの場合は30分と60分があります。

⑥傾斜角度

最大10%まで角度をつけることが出来ます。

⑦速度

最大15㎞/hまで速度を変えられます。

まとめ

値段は高いしそんな気軽に買えるものではないですが、思い切って買ってよかったです。

外で走っている時期もありましたが、日焼けや走っている時の顔を見られるのが嫌だったので、家で気兼ねなく走れるのは最高です。

テレビを観ながら30分走るのが日課になっています。

家の筋トレ器具が充実してきたので、そろそろジムを解約しようか悩んでいるところです(笑)

ルームランナー欲しい人、ぜび一度ご検討あれ!

Horizon(ホライズン) ルームランナー トレッドミル Tempo T82 テンポ ティー82 電動傾斜 ショートカットキー付き 時速15km

タイトルとURLをコピーしました