糖質50%オフでダイエット中の強い味方!SUNAOのアイス

おやつ

アイスは毎日食べるゆみです。

アイスは毎日食べたいけど、カロリーや糖質が気になりませんか?

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるアイスはないかなと思って見つけたのがSUNAOのアイスです。

糖質カットされているのに食物繊維も入っていて、なにより美味しい。

糖質カットや健康志向のアイスは味付けが物足りなかったりするのですが、最近のアイスは美味しくてビックリします。

全種類食べたので、食レポと気になるカロリーなどをご紹介します。

 

この記事は
・カロリーや糖質が気になる
・食べても罪悪感のないアイスを食べたい
・ダイエット中でもアイスはやめられない
・アイスがヤメラレナイ

という人におすすめです。
スポンサーリンク

SUNAOを選ぶワケ

糖質が10g以下

全部のアイスが糖質10g以下です。

間食は糖質10gぐらいがベストとされて、それ以上摂ってしまうと普段の食事でも糖質は入っているので、摂り過ぎになってしまいます。

食物繊維が入っている

アイスなのに食物繊維が摂れます。

多いもので14gも。

日中の食事で食物繊維が摂れなかったなって日はSUNAOで補っています。

そもそも炭水化物の欄を糖質と食物繊維で分けて表示してくれているので、とてもありがたいです。

分けられてないものは判断が難しいですからね。

豆乳使用

女性がついつい食いついてしまう、豆乳が使われています。

大豆たんぱく質でお肌もきれいに?!
豆乳がどれだけ使用されているか記載がないので、効果のほどは分かりませんが…

牛乳ではなく、豆乳を使うことでカロリーを抑えているのだと思います。

美味しい

一番の魅力はやっぱり美味しいことです。

美味しくないと、たとえ体に良くても食べたくないですからね。

ダイエット中でも罪悪感なく美味しいアイスが食べられるって幸せです。

いざ、実食!

バニラソフト

まずは定番のバニラソフトから。

結構ボリューミーなので、これ1つで満足できます。

バニラというよりかは、ミルク?に近い味がします。

量は多いですが、あっさりした甘さなので食べやすいです。

コーンはふにゃふにゃ系(何て言ったらいいのか分からない、パリッとはしていない笑)で最後までぎっしり詰まっています。

栄養素はこんな感じ↓

チョコ&バニラソフト

ほろ苦いチョコソースがアクセントになってとてもおいしいです。

バニラだけだと味が薄いなと思う方はこちらがおすすめです。

栄養素はこんな感じ↓

チョコが入っているのにバニラと同じカロリー?!

しかも食物繊維が多い。

チョコモナカ

モナカがふにゃふにゃ系なので、パリッとしたチョコがアクセントになって美味しいです。

栄養素はこんな感じ↓

ちょっと食物繊維が少ないですね。

カップ バニラ

カップの方がバニラ風味が強く感じられます。

バニラビーンズが目に見えるくらい入っていて、ソフトよりしっかり味が楽しめます。

カップは容量が少ないので、ちょっと食べたいときにいいですね。

栄養素はこんな感じ↓

カップ マカダミア&アーモンド

ナッツが結構いっぱい入っていて、食べ応えがあります。

でもアイス自体は何だかよくわからない不思議な甘さでした。

バニラではなく豆乳でもなく、、

正直リピートはしないかも。。

SUNAOのアイスはあっさりした味が多いですが、これは後味がすごく濃かったです。

のどが渇きそうな感じ。

栄養素はこんな感じ↓

食物繊維が1番多いですね。

糖質も少ないからとても良いのですが、味がなんとも…苦笑

カップ ストロベリー&ラズベリー

オーソドックスないちごアイスって感じですが、これで糖質オフなら断然こっちを選びますね。

果肉の粒々がアクセントになって、少し甘酸っぱくおいしいです。

栄養素はこんな感じ↓

栄養バランスも申し分ないですね。

個人的ランキング

わたしのベスト3はこちら↓

☆1位☆
チョコモナカ

☆2位☆
カップバニラ

☆3位☆
バニラソフト

でした!

チョコモナカが1位なのは食感です。

パリッとしていて食べたときの満足感があるのがいいですね。

ちなみにスーパーにも置いてありますが、ローソンが全種類置いている確率が高いです。

健康食品なので薄味かなと思いがちですが、SUNAOのアイスはしっかりアイス感を楽しめてカロリーが低い。

ダイエットしている人にとって、カロリーが低いのはとても嬉しいですよね。

みなさんもぜひ試してみてください♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



タイトルとURLをコピーしました