コロナ太り解消!1か月で-3㎏のダイエットに成功した方法

ダイエット

見事にコロナ太りしたゆみです。

この記事を読んでいるということは、あなたもコロナ太りしてしまいましたか?

わたしは自粛が明けるちょっと前に
「あ、もうすぐ仕事始まる、やばい」となり、急いでダイエットを開始しました。

自粛中もちゃんと運動していたにも関わらず、日中の行動量が少なすぎたのと間食が増えてしまい、毎日カロリーオーバーしていました。

自粛前に比べて体重は3㎏増え、太ももの隙間はなくなり、お腹もブヨブヨ…

痩せるのは大変なのに太るのは一瞬…

「これはヤバい!なんとかして元に戻さねば!」
と思い1か月めちゃくちゃ頑張りました。

 

この記事は
・自粛で太ってしまった
・どうやって痩せたらいいのか教えて
・ダイエット管理してくれるアプリはない?
・何が何でも痩せたい!

という人におすすめです。
スポンサーリンク

before after

まずはどれだけ変わったのか、ビフォーアフターをお見せしたいと思います。

\どーん/

(左はちょっと腹筋に力入れてしまっています…)

1か月で結構成果出ていますよね!?

お腹の肉が減り、お尻も小さくなって、太ももに隙間が出来てる!
体重も-3㎏!

お腹の肉はまだまだですが、ほんと頑張ってよかった。

実際にわたしが行ったダイエットについてご紹介しますが、〇〇だけで痩せましたとかではなく、色んな方法を組み合わせて頑張ったので「え、そんなにやらないといけないの?」って思うかもしれません。

やるかやらないかはあなた次第。

今まで何度もダイエットに失敗したかもしれませんが、ここで諦めてしまうのはモッタイナイですよ。

痩せて引き締まった自分に会いたくないですか?

今回こそはダイエット成功させましょう!

運動篇

自粛中に流行ったハンドクラップ

30分バージョンを2週間やるつもりでしたが、同じ動きの繰り返しに飽きてしまって、1週間はやりましたがその後は15分バージョンに切り替えました。

30分バージョン↓

【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンスをノーカットで30分踊ってみた!【2 Weeks 30min HANDCLAP Challenge!】
本家はこちら is my English subtitle channel!∟ also made a ...

15分バージョン↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

2週間で10㎏痩せることはさすがに無理でした(笑)

お尻のトレーニング

お尻だけは毎日何があっても欠かさずトレーニングしていました。

お尻の筋肉は体の中でも大きく、鍛える事によって基礎代謝が上がり脂肪が燃えやすい状態になります。

ヒップアップはもちろん、脚長効果も得られるので、にかくお尻お尻お尻!(笑)

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
【毎日4分】たるんだお尻をプリッと引き締める筋トレ!【スクワットなし!自宅で簡単自重でヒップアップ】
★For English Channel, please see below URL!★英語のチャンネルを作りました!!ダンス動画のテロップが英語になっています!海外に住んでいる方や、楽しく簡単に英語を...

お尻以外の筋トレはその日によって違うのをしていました。

毎日続けるためには自分が飽きない様に工夫することが大切です。

腹筋のトレーニング

お腹の横に付いた肉が取れたのは腹筋のおかげかなと思います。

腹筋もほぼ毎日していました。

【毎日3分】ぽっこり下腹をみるみるへこませる腹筋トレーニング【下腹部筋トレで正月太り解消ダイエット!】家で一緒にやってみよう
アラサーになってから、明らかにお腹周りと腰回りにお肉がつきやすくなりました・・・とほほ。でもちゃんとやればお腹も綺麗になる!一緒に正月太り解消頑張りましょう!下腹の筋トレの時は背中が反らないように注意してくださいね!チャンネル登録よろしくお...
【ダイエット】2週間でくびれを作る腹筋筋トレ!【毎日3分】MUSIC WORKOUT/ Hourglass workout 【家で一緒にやってみよう】
チャンネル登録よろしくお願いします!ぜひやってみてください!地味に見えて意外とお腹に効きます!負荷を上げたい場合は、ボートの時に脚を床から離して行ってみてください!...
【地獄の腹筋10分】6700万回再生された筋トレで一緒に正月太りを解消しよう!【痩せる筋トレダイエット】10種の腹筋トレーニング【家で一緒にやってみよう】
今回挑戦した腹筋メニューはこちら!こちらの腹筋ダンスもどうぞ!チャンネル登録よろしくお願...

特に好きな動画はこの2つ▼

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

終わった後しんどすぎて「あ”~!!!」って叫んでます(笑)

有酸素運動

有酸素運動はジムのレッスンで習っている
ダンスを1回40分!DVD観ながら

もしくはまりなさんのダンス動画を観てやっていました。

【地獄の10分】2500万回再生された腹筋ダンスがキツイけど効く!痩せるダンスダイエット【10 Minute Cardio Dance Abs Workout 】StayHome
本家の動画はこちら難しいパートはアレンジしました!★For English Channel, please see below URL!★英語のチャンネルを作りました!!ダンス動画のテロップが英語になっています!...

↑ダンスというよりもはや筋トレ(笑)

あとはウォーキングorジョギングを30分

基本的には有酸素運動を1つと筋トレ10分~20分が毎日のルーティンで、プラス週に1回または2回めちゃくちゃ運動する日を設けて

ウォーキング30分、ダンス40分、筋トレ30分みたいな感じで全部の種目をやったりしていました。

宅トレだとあんまり筋肉痛にはならないので、週5は運動していましたね。

筋肉痛が来たときはしっかり休ませて下さい。

特例で3回ほどビリーズブートキャンプもやりましたが、しんどすぎて続きません(笑)

3日間は筋肉痛が治りませんでした(笑)

食事篇

主食の置き換え

前にも1度食べていたオートミールを復活させました。

毎日ではないですが、2日に1回くらいお昼ご飯をオートミールに置き換えていました。

Twitterで人気のこれぞうさんのお好み焼き風が美味しすぎてこればっかり▼

これぞうさんTwitter→https://twitter.com/colezosan

あとは簡単にお茶漬けにしたり、グラノーラプラス プロテインinと半々に混ぜて食べたりしていました。

それ以外の食事は何も制限はせずいつも通りです。

間食は食べる物を考えて

間食はしないのがベストですが、やっぱり家にいるとつい食べてしまうので、食べてもまだ許されるであろうものを選んでいました。

例えば、冷凍フルーツやSUNAOのアイス、プロテインバー、カカオ72%チョコなど。

おやつを食べてもいいですが、その日のうちに食べた分のカロリーを消費する事を常に意識していました。

摂取カロリー<消費カロリーを必ず守る

コレさえできたら間違いなくダイエットは成功します。

オートミールだけでなくプロテインにしてもいい

プロテインはたんぱく質が摂れるので、ただ体重を落とすだけでなく引き締まった体を目指す人にはおすすめです。

粉と水をシェイカーで振るだけですぐ飲めて簡単ですし、意外とお腹が膨れます。

Twitterで話題の【Myprotein】は知っていますか?
ヨーロッパで人気№1のブランドで、Twitter界隈では飲んでいる人も結構見かけるようになりました。

ちょこちょこセールをしているのでその時を狙ってぜひ買ってみてください。

薬局より安く買えます。

プロテインは、体をつくる元となるたんぱく質を多く摂れることで、肌や髪の毛・爪などもキレイになります。

私はほぼ毎日プロテインを飲んでいます♪

よく爪が割れたりめくれたりしていたのですが、毎日飲むようになって爪が割れにくくなり丈夫になりました。
肌荒れや髪がパサつく人も1度試してみてください。

食事はアプリで記録

アプリで記録を付けることで、食事のカロリー計算ができ運動量もハッキリわかるのですごくおすすめです。

一度前にも紹介したことがあるカロママというアプリを使って、摂取カロリー<消費カロリーになるようにアプリに計算してもらうことで、ちゃんと痩せられました。

まとめ

努力したおかげで無事1か月で元に戻せて、仕事が始まっても太ったことがばれず、ちゃんと維持できて偉いねって褒められました。

みんながコロナ太りしている中、一体どれだけの人がダエットに成功したのでしょうか?

自粛中にダイエットできなかったあなた
今からでも遅くないですよ?

やらなきゃ痩せない、やったら痩せる
たった1か月頑張れば-3㎏も夢じゃない!
一緒に頑張りましょう。

 

\筋トレの後はプロテイン/

 

エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました