20代のうちにやるべきこと8選~後悔しないために~

自分磨き

20代ラストイヤーのゆみです。

もうすぐ20代も終わろうとしている今日この頃。

この記事を読んでくれているあなたは

悔いのない20代を過ごしたい」

と思ったからですよね。

30歳目前にして、若いうちからやっておいた方がいいことが結構あったので紹介していきます。

30歳,40歳になったとき後悔しないために。

今ならまだ間に合います。

 

この記事は
・悔いの無い20代を送りたい
・あの時しておいて良かったなと思いたい
・20代をフルに楽しみたい
・とにかく後悔したくない
という人におすすめです。

20代で学ぶべきことはこちらの記事をご覧下さい▼

スポンサーリンク

カミソリの時代はもう終わり

ムダ毛処理をまだカミソリで剃っていませんか?

新品だと鋭利すぎて、たまに身まで削って血が出る時がある…地味に痛い

剃り続けることで逆に毛が濃くなるし、剃ったあとチクチクするし何にも良いことがありません。

これらは全部、脱毛さえすれば解決です!

お金はかかりますが、肌を傷つけないためにやってほしいです。

脱毛は毛が生える周期の関係もあり、時間が必要なのでなるべく早くにやり始めましょう。

女性は妊娠すると自分で剃るのが難しくなるみたいなので、今のうちからやっておくのがベストでしょう。

わたしも全身脱毛の真っ最中です。
脇はやっていましたが、全身も早くからやっておけばよかったです。。

VIOもなるべく早いうちにやっておこう!

VIOは毛が濃いので、脱毛が終わるまでに約2年かかるそうです。

始めるならお早めに!

 

『医療脱毛は高くて手が出せない』というあなたには、美容脱毛もおすすめです。

\とにかく安い/

効果がある人はキレイに毛がなくなるので、まずは美容脱毛に通ってみて、あまり効果を感じられなかったら医療脱毛に変更してもいいでしょう。

私も通っていましたが、本当に100円で最後まで通えたのでビックリです(笑)

勧誘もありませんでした!

家に居ても日焼け止めは塗る

20代と言わず中学生ぐらいから、もしくは生まれた時から塗っておきたかった。

家に居ても日光が入ってくるなら、欠かさず日焼け止めは塗りましょう。

親世代は肌を焼くのが流行っていたため、今になってシミだらけで後悔しているみたいです。

将来シミを作らないためにも早くから紫外線対策はしておくべきですね。

シミは出来てしまったら医療技術に頼るしかないので、予防に力を入れましょうね。

\おすすめの日焼け止めはこちら▼/

理想の体型をつくる

歳をとると本当に痩せにくくなります。
母親もジムに通っていますが、劇的な変化はありません。

健康のために運動するのであればいいですが、痩せようと思うと相当な努力が必要になります。

若いうちに理想の体型をつくり、その体を維持することが大切です。

何歳でもダイエットはできますが、やるなら明日からではなく今!まさにこの瞬間から始めてください!

 

変顔体操

20代のうちは頬がたるむことはないですが、将来重力に負けないために今から顔の筋肉も鍛えておきましょう。

おすすめは変顔体操です。
とにかく思いっきり変顔をして顔の筋肉を動かします。

誰も見てない風呂場とかでやってます(笑)

あとは舌回し笑顔でいること。

口角が下がっていると不幸顔になるので、よく笑って口角を上げる練習もしておきましょう。

マスクをしている内に歯列矯正

歯並びは顔の印象に関わってくる大事な部分なので、気になっている人はやってください。

私は幸い歯並びには悩んでいませんが、歯列矯正は年単位で時間がかかります。

表側に器具を付けると目立つので、大人になってからする場合は歯の裏側に付ける人が多いですが、値段が高くなります。

高額ですが、やって後悔した人は聞いたことがありません。

今ならマスクで顔も隠せるので、やり始めるなら今ですよ。

歯は一生もの、定期検診は必ず行く

また歯の話ですが、定期健診は必ず行きましょう。

仕事が忙しいことを言い訳に痛いのをずっと放っておいたら見事に虫歯が悪化し、人生初の銀歯になり本当に後悔しました。

下の歯だと笑ったら見える場合もあるので、ホントにショックです。。

銀歯がたくさんあるとちょっと下品に見えますよね?
「この人歯磨きしてないのかな?」とか口臭そう」とか。(勝手な思い込みですが。。)

歯は一生大事にしないと後々後悔するので、虫歯が出来てからではなく定期的に歯医者に行くようにしましょう。

年を取っても美味しい物を自分の歯で食べたい!

恋愛・遊びは若いうちに

1番やっておきたいことかもしれません。

若いうちしかチヤホヤしてもらえない。

年上からしたらアラサーも若いですが、だんだんと出会いも少なくなっていくので、たくさん恋愛するなら20代しかないです。

合コンや街コン、クラブ、BARとかいろんな所に行っていろんな人と出会いましょう。
(今はコロナなので行きにくいですが…)

20代前半の頃に全部行きました(笑)

付き合うとか恋愛がしたいとかじゃないけど、もうあの時以上にチヤホヤされることはないかと思うと少し寂しいです。

アラサーになるとみんな結婚を意識して付き合うので、普通に恋愛を楽しめなくなってしまいます。

そうなる前に遊びまくりましょう!言い方は悪いですが(笑)

人との出会いは新たな発見もあり、仕事に繋がることだってあります。
たくさんの人と出会いましょう。

転職はしていい

『3年は働け』はもう古い、そんなに待っていたら時間はどんどん過ぎてしまいます。

1つ目で良い会社に出会うなんて奇跡でしかありません。

色々なところで働いて、たくさん経験して、自分に合った職を見つけたらいいのです。

わたしも初めての職場は1年半で辞めました。

早く見切りを付けたことは自分でも良かったと思います。

辛い思いをして居続けてもしんどくなるだけで、次の職場で出会った人たちが最高のメンバーだったので転職して本当に良かったと心の底から感じています。

若いうちはまだ採用してくれる確率も高いと思うので、今の職場に満足していないなら勇気をだして転職しましょう!

人生は1度きり。自分の好きなように働こう。

年金とは別に投資を始めよう

投資は始めるのが早ければ早いほど得をします。

学校では教えてもらえないので、大人になってから自分で勉強するしかないですが、知っていて損はありません。

投資と聞くと難しい、怖い」 「自分には分からない」と拒否反応を起こす人がいますが、必ずしも個人でしないといけないわけではありません。

自分でするのが不安なら銀行に任せましょう!

手数料などは引かれてしまいますが、どこに投資するかや運用はすべてやってくれるので楽です。

自分で全部できる人は自分でやったほうが利益は大きいです。

私は積み立てNISAを始めました。

投資初心者は国が勧めているNISAやiDeCoから始めるとわかりやすいと思います。

今後は日本でも高校から投資の授業と取り入れると言っていたので、これからの学生は本当に羨ましいです。

今はまったく投資をしていないあなたも今から勉強して将来のお金を貯めていきましょう。

20代を後悔しないために

何でも早く行動しないと時間はあっという間に過ぎてしまいます。

もっとあれしておけば良かったとか、言い出したらキリがないくらい出てきます。

善は急げ!今日が1番若い!

後悔のない20代をお送りください☆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました