20代のうちにやるべきこと8選~後悔しないために~

自分磨き

20代ラストイヤーのゆみです。

もうすぐ20代も終わろうとしている今日この頃。

この記事を読んでくれているあなたは、悔いのない20代を過ごしたいと思ったからですよね。

30歳目前にして、若いうちからやっておいた方がいいことが結構あったので紹介していきます。

30歳,40歳になったとき後悔しないために今からやり始めましょう。

 

この記事は
・悔いの無い20代を送りたい
・あの時しておいて良かったなと思いたい
・20代をフルに楽しみたい
・とにかく後悔したくない
という人におすすめです。
スポンサーリンク

脱毛

脱毛は毛が生える周期の関係もあり、時間が必要なのでなるべく早くにやり始めましょう。

最初はカミソリで剃る人が多いのではないでしょうか?

新品だと鋭利すぎて、たまに身まで削って血が出る時がある…地味に痛い

剃り続けることで逆に毛が濃くなるし、剃ったあとチクチクするし何にも良いことがありません。

これらは全部、脱毛さえすれば解決です!
お金はかかりますが、肌を傷つけないためにやってほしいです。

女性は妊娠すると自分で剃るのが難しくなるみたいなので、今のうちからやっておくのがベストでしょう。

わたしも全身脱毛の真っ最中です。
脇はやっていましたが、全身も早くからやっておけばよかったです。。

VIOもなるべく早いうちにやっておくと良い

歳をとって介護が必要になった時、毛がない方が介護しやすいらしいです。
介護職の友だちが言っていました(笑)



日焼け止め

20代と言わず中学生ぐらいから、もしくは生まれた時から塗っておきたかった。

親世代は肌を焼くのが流行っていたため、今シミだらけで後悔しているみたいです。

将来シミを作らないためにも早くから紫外線対策はしておくべきですね。

家に居ても日光が入ってくるなら、欠かさず日焼け止めは塗りましょう。

シミは出来てしまったら医療技術に頼るしかないので、予防に力を入れましょうね。

ダイエット

歳をとると本当に痩せにくくなります。
母親もジムに通っていますが、劇的な変化はありません。

健康のために運動するのであればいいですが、痩せようと思うと相当な努力が必要になります。

若いうちに理想の体型をつくり、その体を維持することが大切です。

何歳でもダイエットはできますが、やるなら明日からではなく今!まさにこの瞬間から始めてください!

顔トレ

20代のうちは頬がたるむことはないですが、将来重力に負けないために今から顔の筋肉も鍛えておきましょう!

おすすめは変顔体操です。
とにかく思いっきり変顔をして顔の筋肉を動かします。

誰も見てない風呂場とかでやってます(笑)

あとは舌回し笑顔でいること。
口角が下がっていると不幸顔になるので、よく笑って口角を上げる練習もしておきましょう。

歯列矯正

歯並びは顔の印象に関わってくる大事な部分なので、気になっている人はやってください。

わたしは歯並びに悩んでいませんが、歯列矯正は年単位で時間がかかります。

表側に器具を付けると目立つので、大人になってからする場合は歯の裏側に付ける人が多いですが、値段が高くなります。

高額ですが、やって後悔した人は聞いたことがありません。

歯医者

また歯の話ですが、定期健診は必ず行きましょう。

仕事が忙しいのを言い訳に痛いのをずっと放っておいたら見事に虫歯が悪化し、人生初の銀歯になり本当に後悔しました。

下の歯だと笑ったら見える場合もあるので、ホントにショックです。。

銀歯がたくさんあるとちょっと下品に見えますよね?
あ、この人歯磨きしてないのかな?とか口臭そうとか。(勝手な思い込みですが。。)

歯は一生大事にしないと後々後悔するので、虫歯が出来てからではなく定期的に歯医者に行くようにしましょう。

恋愛

1番やっておきたいことかもしれません。

若いうちしかチヤホヤしてもらえませんよ。

年上からしたらアラサーも若いですが、だんだんと出会いも少なくなっていくので、たくさん恋愛するなら20代しかないです。

合コンや街コン、クラブ、BARとかいろんな所に行っていろんな人と出会いましょう。
(今はコロナなので行けないですが…)

20代前半の頃に全部行ったな(笑)

付き合うとか恋愛がしたいとかじゃないけど、もうあの時以上にチヤホヤされることはないかと思うと少し寂しいです。

アラサーになるとみんな結婚を意識して付き合うので、普通に恋愛を楽しめなくなってしまいます。

そうなる前に遊びまくりましょう!言い方は悪いですけど(笑)

人と出会うことは刺激になるし仕事に繋がることもあります。
たくさんの人と出会いましょう。

出会いがなくて困っている人は→【キャリ婚】

今はマッチングアプリも主流になっていますし、友だちはアプリで出会い結婚しました。

転職

『3年は働け』はもう古い、そんなに待っていたら時間はどんどん過ぎてしまいますよ。

1つ目の会社で良いところに出会うなんて奇跡でしかありません。

色々なところで働いて、たくさん経験して、自分に合った職を見つけたらいいです。

わたしも初めての職場は1年半で辞めました。

早く見切りを付けたことは自分でも良かったと思います。

辛い思いをして居続けてもしんどくなるだけですし、次の職場で出会った人たちが最高のメンバーだったので転職して良かったと心の底から感じています。

若いうちはまだ採用してくれる確率も高いと思うので、今の職場に満足していないなら勇気をだして転職しましょう!

人生は1度きり。自分の好きなように働こう。

投資

早ければ早いほど得をします。

学校では教えてもらえないので、大人になってから自分で勉強するしかないですが、知っていて損はありません。

投資と聞くと難しい、自分には分からないと拒否反応を起こす人がいますが、必ずしも個人でしないといけないわけではありません。

自分でするのが不安なら銀行に任せるのもアリです。

手数料などは引かれてしまいますが、どこに投資するかや運用はすべてやってくれるので楽です。

自分で全部できる人は自分でやったほうが利益はおおきいです。

私は積み立てNISAを始めました。

投資初心者は国が勧めているNISAやiDeCoから始めるとわかりやすいと思います。

今後は日本でも高校から投資の授業と取り入れると言っていたので、これからの学生は本当に羨ましいです。

今まったく投資をしていない20代のみなさんは、今から勉強して将来のお金を貯めていきましょう。

まとめ

何でも早く行動しないと時間はあっという間に過ぎてしまいます。

もっとあれしておけば良かったとか、言い出したらキリがないくらい出てきます。

善は急げ

後悔のない20代をお送りください☆

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました