【究極のマットレス】腰痛改善&寝ても疲れがとれない人におすすめ

自分磨き

睡眠にはこだわるゆみです。

腰が痛くて熟睡できない、いくら寝ても疲れが取れないってことありませんか。

私はちょっと前まで、夜中に何度も目が覚めたり腰が痛くなったりして眠れない日々が続きました。
枕を変えたりシーツや布団を変えてみたけど良くならなくて、いっその事マットレスを変えてみようと思ったのがきっかけでした。

このマットレスに変えてからぐっすり眠れるようになり腰痛も改善され、ここまで変化があることにビックリです。

今回は睡眠に悩んでいる人におすすめのマットレスをご紹介します。

 

この記事は
・寝付きが悪い
・寝返りのたびに目が覚める
・寝ても疲れが取れない
・腰が痛くて寝られない

・良いマットレスを探している
という人におすすめです。
スポンサーリンク

快適な睡眠に必要なモノ

快適な睡眠をとるためには、マットレスを変えてみてください。

世界で活躍するトップアスリートも使っていることで有名な西川のマットレスをご存じですか。

西川のエアーマットレス

私が使っているのはレギュラータイプ[エアーSX]マットレス

値段はシングル 税込¥143,000でとても高いです。

この値段を見たら買う気なくしちゃいますよね(汗)

ですが一生モノの買い物だと考えてください。
睡眠は健康やお肌には大切で切っても切れない関係です。

安いモノを買ってヘタってきたら買い換える、それでもぐっすり眠れているなら問題ないですが、現状ぐっすり眠れていないなら高額ですが機能性の高いモノを1回で買う方がいいと思いませんか?

使ってみた感想

1度使うと安物には戻れないです。

良かった点をご紹介♪

寝心地の良さ

体が包まれる感じがしてどこにも負荷がかかりません。
今までのマットレスとは比べものにならないくらい、程よい柔らかさで腰への負担がありません。

同じ体勢でもしんどくない

寝てしまえばあまり寝返りをしないのですが、ずっと同じ体勢で寝ても翌朝体が痛いと感じることはありませんでした。

横向きでも寝やすい

これはとても良かった点です。
横を向いてもちゃんと体にフィットしてくれて、肩が楽でした。

床に直置きでも大丈夫

フローリングの上に直接敷いていますが、床の堅さを感じることはありません。
このマットレス1枚で十分です。

クルッとたためる

マジックテープが付いているので丸めて立てて置くことができます。
もともと全面メッシュ素材で通気性バツグンですが、使わない時に立てておくことでより湿気対策もできて良いです。

 

エアーマットレスに変えてから本当によく寝られるようになりました。
夜中に目が覚めないだけで、翌朝のスッキリ感がこんなにも違うんだなと実感。

あまりにもぐっすり寝過ぎてヨダレを垂らしていることもしばしば(笑)

[エアーSX]マットレスの特徴

公式サイトより↓

しなやかにボディラインにフィットする柔軟性と、しっかり身体を支える硬度、寝返りしやすい高弾力性。そのすべてを兼ね備えた緻密なプロダクト[エアーSX]は、新たな調整スリットと、両サイドのエッジを強化したカッティングにより、眠りのフォームを繊細かつタフにサポート。横向きでの寝心地もより快適に、眠りの質を更なる高みへ導きます。

睡眠時の体幹をサポート

・表面の1680個の点からなる凸凹構造が体を受け止め体圧を分散
・血行をさまたげにくく圧迫感を緩和
・高度なクッション性が寝返りをスムーズにしてくれて自然な寝姿勢をキープ
・仰向け横向けの両方に対応

口コミ

他にも
・横向きが寝やすい
・寝返りがしやすい
・肩こり腰痛が改善された
・気持ちいい
といった声が多くみられました。

どこで買える?

残念ながら[エアーSX]マットレスはネット販売していません。

取り扱いのある店舗で購入してください。

 

[エアーSX]マットレスの機能性の高さは間違いないですが

でも、やっぱり値段が高すぎるよなぁ…

と思う人には他のマットレスもおすすめです。
ネットでも購入できます。

その他のマットレス

今より質の高い睡眠を求める人には[エアー01]

基本となるマットレスが[エアー01]です。

・エアーシリーズ最軽量で、お手入れや持ち運びがしやすい
・眠りを深くさせる特殊立体波形凸凹構造
・約1200個からなる表面の凸凹構造が体圧を分散
・圧迫感が緩和され、寝返りもスムーズにリラックスしながら睡眠
・体圧分散&寝姿勢保持の機能を高め快眠をサポート

今より質の高い睡眠を求める人にはこの[エアー01]ベーシックがおすすめ

よりプレミアムな睡眠を求める人には[エアーSI]

・約1860個からなる表面の凸凹構造が体を支え圧迫感を緩和
・よりしっかりとボディラインにフィットし体圧を分散
・寝返りもスムーズで横向きにも対応
・湿気や汗などの水分を速やかに発散
・通気性がよく干す手間がないのでお手入れがラク

よりプレミアムな睡眠を求める人には[エアーSI]がおすすめ

持ち運びしたい人は[エアーポータブル]

・いつでもどこでも快適な睡眠をサポート
・持ち運び用のバッグ付き
・キャンプや遠征、出張にも
持ち運びしたい人には[エアーポータブル]モバイルマットがおすすめ

 

時々キャンプに行くので[エアーポータブル]欲しいなぁと思っているところです。

1番安く買う方法

西川のエアーマットレスは店舗でもネットでも同じ値段です。
それなら店舗で実際寝てみてその場で買う方がお得だと思いますよね?

でもちょっと待って下さい。
ネットだとAmazonや楽天でも買える…ということは?

そう!ポイントが貯まる!

え?セコいって?

セコくてなんぼでしょ!笑

せっかく買うならちょっとでも得したいですよね。
値段が高いのでポイントもたくさん入ります。

 まとめ

アスリートも使用しているだけあって寝心地の良さはバツグンです。

翌朝の体の痛みや疲れが残ることもなく、快適な睡眠を得られます。

 

・最高級の寝心地を求める人には[エアーSX]
・今より質の高い睡眠を求める人には[エアー01]
・よりプレミアムな睡眠を求める人には[エアーSI]
・持ち運びしたい人には[エアーポータブル]モバイルマット

健康やお肌のためには睡眠がとても大事なので、高価なマットレスですが思い切って購入して良かったです。

長く使えるモノには投資しても損はないと思いますよ。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



タイトルとURLをコピーしました