罪悪感なく食べられるダイエット中におすすめのおやつ7選

おやつ

おやつがヤメラレナイ、トマラナイゆみです。

ダイエットしているみなさん!間食ってどうしていますか?

中には全く食べないストイックな人もいるでしょう。

でも私にはムリ!甘い物食べたいしおやつのない人生なんて嫌だ!←大げさ(笑)

無理なく楽しくダイエットしたいですよね。

短期的なダイエットならその時だけ我慢すればいいですが、長期的に考えるならずっと我慢するのは不可能ですよね。

そこで今回は低カロリーor栄養がとれるものを考慮した、おやつやデザートなどをご紹介します。

 

この記事は
・ダイエット中でもおやつが食べたい
・罪悪感なく食べたい
・我慢したくない
・おやつがヤメラレナイ、トマラナイ
という人におすすめです。
スポンサーリンク

SUNAOバニラソフト

グリコから出ている、からだに優しいアイスです。

このシリーズの最大の特徴は、糖質50%オフであること。

豆乳や食物繊維が入っていて、糖質やカロリーを抑えているのに本当においしいです。

1個あたり120㎉、糖質9.9g

アイスなのに食物繊維の量すごくないですか?!

味は甘さ控えめであっさりしていて、バニラというよりミルク感が強いです。

カップやモナカタイプもあるので、ぜひ食べてみてください。

ただ、スーパーによって売ってないところもあるのでちょっと探さないといけないです。。
ローソンでも売っています。

SUNAOが好きすぎて全種類食べ比べしています。
気になる方はこちらの記事も読んでみて下さい↓

ロカボアーモンドチョコ

最近はよくロカボ商品を見かけるようになりました。

ロカボとは→『ゆるやかな糖質制限』のこと。間食は糖質10gまでを目指します。

その中でおすすめがアーモンドチョコCacao70です。
高カカオなうえ、アーモンドも入っており食物繊維ビタミンEが摂れます。

これがまた、ちょーどいいほろ苦さで美味しいんですよね。

小分けにされていて、1日1袋(5粒)と決められています。。が、おいしくて2袋目いっちゃいたくなります(笑)

ロカボハニーナッツ

ロカボシリーズ2つ目

ナッツにハチミツの味がほんのりします。

素朴なお菓子ですがついつい食べてしまう美味しさ。

到底1袋なんかじゃ物足りない(笑)

ナッツは決して低カロリーではないですが、ビタミンEや食物繊維・オメガ3脂肪酸など健康に良い栄養がたくさん含まれています。

他のおやつを食べたくなったらぜひナッツを食べて下さい。

ロカボナッツ

ロカボシリーズ3つ目

何の味付けもないナッツそのものですが、食塩・油不使用でもナッツ本来の甘みが感じられて美味しいです。

ロカボシリーズは基本的に小分けにされているので、つい食べ過ぎてしまうのを抑制できます。

抑制出来ないときもありますけど(笑)

チョコレート効果72%

チョコレート効果にはカカオポリフェノールがたくさん含まれています。

ポリフェノールは抗酸化物質の一つで、シミしわなどの肌の老化を抑制します。

ですが1度にたくさん食べてもからだにとどまる事ができないため、少しずつ取り入れることが大切です。

おすすめは1日3枚~5枚を分けて食べること。

さらにチョコレート効果がすごいのは、低GI食品であること。

低GIというのは、糖質の吸収が穏やかで、血糖値の急な上昇を抑えてくれます。

ダイエット中でもチョコレートが食べたくなったときはチョコレート効果を選んでみてください。

一般的なミルクチョコレートより糖質量が少なく、さらに健康にも良いのでむしろ食べてください。

一番人気は72%だそうですが私は86%も好きです。

でも95%は手を出さないべき。

苦すぎてチョコの味がしませんでした。

未知の領域を体験したい人はどうぞ(笑)

プロテインバー

ダイエットをしていても栄養バランスは気にしないといけません。

そこでおすすめなのがプロテインバーです。

コンビニやスーパー・薬局でも売っているプロテインバーは、手軽にたんぱく質を摂れる優れものです。

高たんぱくなので運動後に食べてもよし、間食に食べてもよし、栄養の偏りが気になる時に食べてもよし!いろんな場面で活躍します。

プロテインバーは色々な会社から出ているので、好みの物を見つけるのもいいですね。

プロテインバー比較した記事はこちら▼

冷凍フルーツ

冷凍フルーツには、ビタミンCビタミンEなど女性にうれしい美肌効果がたくさんあります。

フルーツって甘いし糖分が多いんでは?と思われるかもしれませんが、フルーツは果糖やブドウ糖といった良質な糖分が入っています。

ブドウ糖は脳を動かす重要なエネルギー源なのでダイエット中も摂った方がいい栄養成分です。

生のフルーツだと鮮度が大事ですが、冷凍だといつでも食べれて便利ですよね。

冷凍のままでも美味しいし、半解凍にして周りの溶けた感じと中のシャリッと感がこれまた美味しい。

私はスムージにしたり、グラノーラやヨーグルトに混ぜて食べています♪

まとめ

どれも本当においしくて、こんなにおいしくていいの?って疑っちゃうくらいです。

ダイエットの本来の意味は、痩せることではなく『健康的なからだになるための食事制限』という風に言われています。

おやつやデザートを食べることは悪いことではありません。

からだに良いものをおいしく楽しく食べて、無理のない範囲でダイエットしましょう。

 

基本的にはスーパーに売っているものばかりですが、コロナ禍で外に出たくない人はこちらでもお買い物できますよ↓
eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました