内もも痩せして隙間を作るなら足パカよりもレッグマジック

ダイエット

脚痩せを頑張っているゆみです。

内ももがくっついて隙間がないと悩んでいるあなた。脚を出して歩きたいと思いませんか?

そこで今回ご紹介したいのがちょっと前に流行った

レッグマジックです。

脚を開いて閉じるだけで脚痩せに効果があるというマシンなのですが、本当に効くの?と思いながら購入しました(姉が、笑)

レッグマジックは脚痩せ効果があるのか、実際に愛用している私の効果のほどをご覧下さい。

 

この記事は
・脚痩せがしたい
・内ももがピタッとくっ付いている
・効果は本当にあるのか気になる
・買うメリットデメリットがしりたい
・足を出して歩きたい

という人におすすめです。
スポンサーリンク

1ヶ月で-3㎝

ズバリ!内ももに効果ありです。

1ヶ月ほぼ毎日レッグマジックをしたところ

太ももの付け根のサイズが-3㎝!

全体的にはそこまで太っていなかったのに、太ももの肉だけがしぶとくて長年悩まされていました。

ようやく、、念願の太ももの向こう側を見ることができ感動です!

ジーパンも少しは格好よく履けるようになりました。

他の部位にも効くのか、効果的なやり方などは後ほどお話します。

実際に使っているのがこちら↓

レッグマジックとは

レッグマジックは下半身痩せに効果がある美脚マシンです。

ペダルに足を乗せてスライドするだけで、鍛えることができます。

こんな人におすすめ▼

・手軽に脚痩せがしたい
・難しい運動はしたくない
・忙しいし、ジムに行く暇がない
・ヒップアップしたい
・ウエストを引き締めたい
これらが全部叶えられたらうれしいですよね。

日常では鍛えづらい外もも内もも・お尻と腹筋に効果が期待でき、さらに1セット60秒でいいんです。

え!たったの60秒?本当に効果あるの?と疑ってしまいますよね。

何でもそうですが、続けることでちゃんと結果は付いてきます。

日々の努力が大切!

実際にやってみた結果

初めてやったときは1セットなんて余裕って思っていましたが、実際やってみるとすごくしんどい!

30回超えたあたりから足がプルプル、60秒がとても長く感じました。

今はだんだん慣れてきて1セット60秒を3セットくらいしています。

わたしの場合は1セット30回~40回くらいです。
最初はもっと少ない回数でもいいと思います。

腹筋にも効くみたいなんですが、あまり筋肉痛になりません。基本、内ももだけですね。たまにお尻がくるくらい。

なーんだ、大したことないなって思ったあなた!
腹筋には効いてる感じがしませんが、レッグマジックをやって内ももに隙間が出来たんです。

それだけでわたしはとても満足しています。

だって脚の隙間から向こう側が見えるんですよ!?

太ももがくっついちゃってる人は分かると思いますが、隙間ができるって相当うれしいですよね?

これはやる価値ありです!

寝転んで足パカするなら、わたしは断然レッグマジックを選びます。

足パカも継続すれば効果はありますが、どうしても気が緩んでしまうし回数をこなさないと意味がありません。

長時間足パカor3分レッグマジック

あなたならどちらを選びますか?

おすすめのやり方

シュッシュと簡単にやっちゃうと効果が半減しちゃうので、1回1回をキッチリやりましょう。

開いたとき両端にくっつけない

最後まで行ききってしまうと効果が半減してしまいます。

必ずギリギリのところで止めましょう。

ゆっくり動かす

スピードをゆ〜っくりにしてみましょう。

ただゆっくり動かすだけでもジワジワとしんどくなってきます。

スクワットでもゆっくりの方がしんどいですよね?それと同じです。

手を離す

慣れてきたら前のバーから手を離します。

そうする事で全ての体重をかけられるので、負荷が大きくなります。
手はからだの横に添えています。

自分の体重の重さが痛感できますよ(笑)

どこに効いているか意識する

これ、とても大切です!

すべての筋トレに言えることですが、今どこに効いているかしっかり意識してやるとより効果がアップします。

お尻に効いてるな~内ももに効いてるな~と意識しながらやってみてください。

メリット&デメリット

メリット

・内ももに効果絶大
・1セット60秒やるだけでも結構しんどい
・TVを観ながらできるのであっという間
・折りたためるので収納しておくこともできる

デメリット

・動きが単調で長くやると飽きる
・場所をとる (本体が107㎝あります)

折りたたんで片付けると2度と出さなくなりそうなので、ずっと出しっぱなしです(笑)

この写真を見てもらったら分かる通り、スペースがなく壁を向いてやっています。

家に他の筋トレ器具がいっぱいあって、スペースがないだけなんですけどね。

以上がメリットデメリットです。
置く場所があるなら、買って損はないです。

どこのメーカーがいい?

わたしは何でも買うときは正規品がいいのでこちらを買いました。
安定感がありトレーニングがしやすいです。

とにかく安い方がいいという人はこちらもおすすめ↓

メーターがついており、回数・累積回数・時間・消費カロリーがわかります。
ハンドルの高さが調節可能で、1番低くて約66㎝・高くて約99.5㎝です。
正規品にこだわらない人はこちらの方がお得です。

一つ気になるのは重量の違いです。

正規品は約10kgなのに対しこちらは約6kg
本体が軽いと持ち運びはしやすいですが、トレーニングをしている時にガタついたりしないのかが気になります。

でも口コミの評価は良いので、使いやすいのかなと思います。

まとめ

手軽にできるレッグマジックは、確かに効果はありました。

初心者なら、初めのうちは内ももが筋肉痛になります。

だんだんしんどさにも慣れてくると思うので、筋肉痛が来なくなったら回数を増やしてやってください。

筋トレは毎日の積み重ねが大事なので、自分がどれだけ頑張れるかにかかっています。

太ももの向こう側 (脚の隙間) 見たくありませんか?
夏に脚出したくありませんか?

今年こそ本気で脚痩せしたいと思っているなら、一度検討してみてはいかがでしょうか♪

まだ見ぬ世界(脚の隙間)をこの手に!

 

こちらでも買えます▼

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


タイトルとURLをコピーしました