冷蔵庫には必ずアイスがストックされているゆみです。
アイスが好きすぎて毎日食べてしまうあなたに、植物油脂が不使用のアイスをご紹介します。
本当は自炊して間食をしないのが1番健康的だと思いますが、それはつまらないですよね。
植物油脂を避ければ、食べても肌荒れが起きにくくなるので、賢く選んで大好きなアイスをいっぱい食べましょう。
植物油脂を避ける理由についてはこちらの記事をどうぞ▼
この記事は
・アイスが好きすぎる
・食べても肌荒れはしたくない
・植物油脂不使用のアイスが知りたい
という人におすすめです。
スーパーで買えるアイス5選
私は普段イズミヤで買っていますが、他のスーパーでも買えると思います。
ほとんどのアイスに植物油脂が使われているので、なかなか植物油脂不使用のアイスに出会えません。。
頑張って探した結果がこちら▼
南国白くま
乳製品・果糖ぶどう糖液糖・フルーツシロップづけ(みかん、パイン、砂糖)・いちご・いちごソース・小豆甘納豆
ラクトアイスは高確率で植物油脂が使われているので、白くまはとても珍しいです。
牧場しぼり
生乳・乳製品・砂糖・水あめ・卵黄
原材料は少ないしよく知っている材料ばかりなので、安心して食べられますね。
バニラじゃなくミルクを堪能したいときはいつも牧場しぼりです。
ミルクの味が濃いので好きです!
GODIVA ゴディバ
クリーム・脱脂濃縮乳・砂糖・グルコースシロップ・卵黄・カカオマス・ココアパウダー・バニラエキス
GODIVAはちょっとお高くて手が出しにくいですが、たまにはご褒美に買ってあげましょう。
※全部が植物油脂不使用ではないのでお気を付けください。
ジャージー牛乳ソフト
生乳・乳製品・砂糖・コーン・デキストリン・食塩・乳等を主要原料とする食品・洋酒
洋酒が含まれているのでお子さんは食べない方がいいのかな?
全然洋酒の味はしなかったですが。
デキストリンとは?
いも類やとうもろこしのデンプンを分解したもの。食品添加物ではなく食品に分類されます。
デキストリンを入れる目的は、適度な粘度を与える・分離を防ぐ・凍結乾燥食品の形状を保つなど。
いも類やとうもろこしのデンプンを分解したもの。食品添加物ではなく食品に分類されます。
デキストリンを入れる目的は、適度な粘度を与える・分離を防ぐ・凍結乾燥食品の形状を保つなど。
あまり聞き慣れないデキストリンですが、食品だけでなく化粧品にも使われていて、この成分のおかげで保湿効果やもちもち肌を保てる役割もあるそうです。
すごいね!デキストリン!
辻利 お濃い抹茶
乳製品・砂糖・まっ茶
材料がたった3つだけって凄いです。
ネーミング通り抹茶の味がお濃い。
ちょっと甘めですが、やっぱり辻利の抹茶は安定の美味しさです。
まとめ
アイスが好きすぎるのでアイスネタばかりですが、お菓子や食品も植物油脂が不使用のものがあれば随時更新していきます。
買い物する際はぜひ裏面のチェックをしてみてください。
第2弾!まだまだある植物油脂が不使用のアイス*スーパー編*
冬でもアイスを食べるゆみです。 スーパーでアイスを買うとき、裏面の表記はチェックしていますか? 化粧品の成分をこだわるのと一緒で、食べ物の成分もとても大事です。 そもそもアイスを食べなければ肌荒れも起こらない!…という問題ではないですよね。...
植物油脂が不使用のアイス*シャトレーゼ編*
肌荒れしたくないけどアイスは食べたい!そんな時見つけたのがシャトレーゼのアイスでした。お近くにお店がある人は立ち寄ってみてください。
スーパーで買える植物油脂が入っていないお菓子*ナッツとチョコ*
お菓子を食べると肌が荒れるというあなたに、ナッツとチョコのお菓子をご紹介。我慢せず美味しい物を食べて、肌荒れも守りましょう。
同じシリーズでも全てが植物油脂不使用ではない*じっくりコトコト編*
こんにちは、ゆみです。 どんどんシリーズ化しようと思っているノンオイルならぬノン植物油脂の食べ物。 今回はスーパーなどで売られている『じっくりコトコト こんがりパン』のスープです。 残念ながら全部に植物油脂が入っていないわけではなかったので...
駄菓子にも植物油脂不使用があった!あの人気のお菓子も◎
あの懐かしい駄菓子にも植物油脂が使われていないものがありました!お菓子を食べると肌荒れするあなたは、ぜひ駄菓子を選んでみてください。意外とたくさんありますよ。