ワークマンの火山岩レギンスって?防寒ばつぐん履いた瞬間暖かい

自分磨き

これからどんどん寒くなるこの時期に、とっておきの商品を見つけたゆみです。

あなたは脚が寒いとき、何を履いてしのいでいますか?

上は重ね着が出来ますが、下はあまり出来ないですよね。

今まではヒー〇テックのレギンスを履いていたのですが、この商品は体を動かし発熱することで暖かくなるので、ただ履いただけでは暖かくありません。

もっと暖かくなるものはないか探していたら、とても良い商品が見つかったのでご紹介します。

 

この記事は
・脚が寒い
・下半身は重ね着がしにくい
・暖かいインナーが欲しい
・ヒー〇テックは自分には合わない
という人におすすめです。
スポンサーリンク

火山岩レギンス

本当の名前はレディースウィンドシールドボルカレギンスです。

ぱっと見が暖かそうだったので手に取りました!

火山岩ってなんかすごそうじゃないですか?笑

履いた瞬間から暖かい

驚き!ほんとに履いた瞬間からじわじわ暖かさを感じました。

冬の着替えって、部屋がまだ暖まっていないと服を着たときヒヤッと冷たいですよね?

ですが火山岩レギンスは冷たさが一切ありませんでした。

レギンスだけで外に出られそうなくらい暖かいです。出ないですけど(笑)

ヒー〇テックのレギンスを履いても最初は暖かさを感じないので、履いた瞬間から暖かいって最高です。

 

暖かさの秘密はきめ細やかなピーチ起毛

桃のうぶげのような起毛をしていることからピーチ起毛と呼びます。

起毛系素材の一種で暖かみがあり、婦人服や寝具などに使われています。

肌触りがいい

ピーチ起毛は柔らかくてなめらかな肌触りが特徴で、履いていて気持ちいいって感覚は初めてかもしれません。

生地感が好きすぎて部屋着にしたいくらい気に入っています!

伸縮性が高いストレッチ素材

ワークマンが作業着用なこともあり、伸縮性はバツグン。

とても動きやすいです。

裏起毛だからといってすごく生地がゴツいわけではないので、履くときもキツくなくスッと履けます。

1日外で履いてみて

火山岩レギンス+ワイドパンツ(ポリエステル生地)で実験。

標高の高い森林(平坦な道、気温10度くらい、ヒンヤリ底冷えする感じの寒さ)の中を歩きましたが、十分機能を発揮してくれました。

足下は寒くなく上半身の方が寒かったです。笑

さすがに極寒では厳しい気がします。

ズボンを変えればまた結果は違ってくるかもしれませんが。

寒くないのも素晴らしいのですが、それよりも感動したのが

どれだけ歩いてもずり落ちてこない!

タイツやレギンスってだんだんずり落ちてきて、股のあたりが気持ち悪くなりませんか?

私はそれが苦手でタイツを履くことが億劫になり、ここ何年も履いていませんでした。

ところが火山岩レギンスは1日歩いても全然ずり落ちてこなくて、ほんとうに感動しました。

生地が少ししっかりしているおかげかなと勝手な推測をしています。

ワークマンを選ぶ理由


画像元https://workman.jp/shop/brand/workman-plus/

ポイント1.高機能

外仕事をする人のための服なので、防寒や冷感・防水機能がとても優れています。

作業用だからダサいんじゃない?

と思うかもしれませんが、今はワークマンプラスやワークマンレディースなども増えてきて、どんどんオシャレになってきています。

作業用なのでポケットがたくさん付いている服もありますが、そこもまた気に入っています。

スマホ・財布・リップとか全部入れて、カバンなしでもいけそう!笑

ポイント2.アウトドア商品もある


画像元https://workman.jp/shop/g/g2300022239159/#

作業着だけと思いきや、アウトドア商品もたくさんあります。

キャンプとかにフリースの上着を着たらめっちゃ可愛いですが、風が吹くと案外寒かったりしますよね。

ワークマンのフリースは裏地にアルミ生地が使われていて保温効果もあり、可愛さと実用性が兼ね備わっていてとても優秀です。

ポイント3.良心的なお値段

機能性バツグンだから値段も高そうですが、全然そんなことはなくむしろ安い。

冬用の上着でも2,999円や3,999円で買えます。

火山岩レギンスは980円!

普通の服屋さんで買うのもいいですが、機能性を重視したいなら断然ワークマンがおすすめです。

まとめ

今まで脚が寒くて困っていたあなたには、是非レディースウィンドシールドボルカレギンスを試して欲しいです。

履いた瞬間の暖かさを実感してください。

きっと感動しますよ。

 

 

 

wpX Speed

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました