お腹が鳴って恥ずかしい!ぐーぴたっは本当に空腹が紛れる?

おやつ

お腹が鳴りそうな時、必死に息を止めてたゆみです。

授業中や仕事中にお腹がなりそうになる時ってありますよね。
必死に息を止めたり、空気を吸ったりして頑張ってたけど結局鳴るときは鳴る。

もうあんな恥ずかしい思いしたくない。。

そこで、スーパーや薬局に売っている【ぐーぴたっ】を食べたら本当に空腹が紛れるのか検証してみました。

 

・大事な時にお腹が鳴って困る
・空腹を少しでも抑えたい
・お菓子だとカロリーが気になる
という人におすすめです。
スポンサーリンク

空腹は紛れるのか検証結果

結論から言うと、ちゃんと紛れた。

お腹鳴らずに済んだ~

【ぐーぴたっ】は1箱に3袋入っていますが、1袋でも空腹は紛れました。
サイズが小さめなので1袋だとちょっと物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

検証方法

仕事上12時ぴったりにお昼をとることが出来ない為、いつもお腹がぐーぐー鳴りながら仕事をしています。
今回はお腹が空いてくる11時半のタイミングで1袋食べました。

食べた瞬間は全然物足りないし、こんなんで大丈夫かなって不安でしたが、12時を過ぎても13時になってもお腹が鳴る様子がない!?

こ、これは!?紛れているのではないか!?

結局その日お昼を食べたのは15時でしたが、朝ご飯を7時に食べてからなんと8時間も空腹に耐えられました。

最大限効果を発揮させるには

ズバリ!水をたくさん飲むこと!

【ぐーぴたっ】にはコンニャクマンナンがふくまれており、水と一緒に摂ることで水分を含み膨張し、より効果を発揮します。
(原材料名にはグルコマンナンと書かれています)

実験した日は水100mlを一緒に飲みました。

ダイエット効果はあるの?

【ぐーぴたっ】がダイエットに良いと聞きますが、実際どうなんでしょう。

答えは→うまく活用すれば効果は期待できる

お菓子を食べるよりかはカロリーが低いし、空腹を紛らわせてくれるので甘い物が食べたい時に【ぐーぴたっ】を食べるようにすればカロリー制限になります。

他のお菓子と大差が無いくらい美味しいので、全然苦にならないです。

でもでも、食べ過ぎはダメですよ!

カロリーは低いけど3袋も食べてしまうと糖質を取り過ぎになってしまいます。
一時しのぎで食べるモノなので、食べ過ぎは良くないです。

体にうれしい成分入り

・食物繊維1/3
・鉄
・カルシウム

さらに1本たったの53㎉、糖質85%オフ

お菓子を我慢してストレスが溜まるくらいなら、美味しく食事制限するほうがダイエットも長続きしますよね。

持ち運びに最適

小袋に分けられていてサイズが小さめなので、仕事場とかに持って行きやすいです。
ポケットに忍ばせることも出来ます。

今すぐ空腹を抑えたいって時にパッと食べやすいのが魅力ですね。

どこで買える?

スーパーや薬局で見かけますが全種類は置いてないし、場所によって取り扱いがないのでネットで買うのがおすすめです。

今回は薬局で買いましたが、ブラウニーしか置いていませんでした。

セット売りを選べば送料もかかりません。

まとめ

・1袋でも空腹は紛れる
・食べるとき水分もたくさん摂ることでより満腹感が得られる
・仕事中にお腹が鳴って困るときに事前に食べておく
・美味しいからといって食べ過ぎ注意
・ダイエット中の間食にもってこい
【ぐーぴたっ】さえあればいつでも空腹を紛らわすことができ、人前でお腹がなって恥ずかしい思いをしなくて済みます。
持ち運びがしやすく、パパッと食べられるのが良いですね。
カバンに1つ【ぐーぴたっ】はいかがですか?♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました